++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2002年05月30日(木) 吐き出す

いろいろな思いが頭を駆け巡り、
外にそれを吐き出したがっている。

んが、えてしてこういうときはまとまった文章にならぬ。
あとで自分で読んでも、「あ、ちょっと意図が伝わらんな、この書き方では」とか思う。

でも、ま、いいや。
自分ちだし、日記だし。
たまたまクリックしてここを読んじゃった人には不快な思いをさせるが
ひとんちの掲示板にわざわざ書きにいって騒ぎを起こしてるわけでなし。
勘弁してもらおう。

だいたいさ、
じぶんちのHPはきれいにうつくしく
管理人はいつも平静沈着で
という雰囲気をだたよわせておきながら

だれが見てるかわからないひとんちの掲示板で、
心のドロドロした部分
自分でもまとまってない考えの言葉を自分勝手に書き捨ててくるって
なんかさ、ずるい。
自分ちで出たごみをよそんちにすてて来るようなずーずーしさを感じる。
自分の主張を聞いてもらおうとして街中で刃物振り回すのに似た危険性を感じる。

そういう人たちが「悪意なく」荒らしまわった掲示板をみてごらんなさいな。
管理人がどんなに苦労しているか、
そのあとどんなに人間関係が壊れて修復不可能になるか。

もっともね、管理人は司会者じゃない。
自分のHPを守ることがとても大事。その一人ためにどれだけの人間が迷惑するかカウンターつけてんならわかるだろう。
なあなあで済ませず、おかしいなと思ったら怒りぶったぎることも大事。
ぶったぎらないならその人と管理人は同意見同姿勢だと思われて当然。
その掲示板でリーダーシップを取らずに管理人は名乗れない。

だからほら、某がーでにんぐの掲示板なんか、どんどん2ちゃんねる風になってきたじゃん。それでもまだ全員が「正論」という名の刃物を振り回すのをやめない。

ただし怒りすぎは禁物ですよ>るう<反省m(_"_)m




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ