++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2002年05月22日(水) おまわりさーんっ!

ここ埼玉の奥地では
会合があると必ず
お酒がでる。

そりゃま、当然だろう。

んが、公的交通機関が発達していないので
みんな店までの移動は車。

それもまあ、しょうがないとしよう。

が、飲んだ帰りは自分で運転して帰るのだ!
みんな酒気帯び運転をして帰るのだ!!
それを当たり前のこととして平然と行うのだ!!!

わたしあえてこの事実を全国にチクリたい。<密告にならんて(^^ゞ

本人は
「まーまー、かたいこと言わない。それに酔いはさめたって!」

ほ〜〜?
んじゃ、自分の子供が酒気帯び運転の車にはねられたとき
同じせりふをいえよな! 
その運転手が
「まま、かたいこといわないで」
っていったら
「そうそう、そうですよねー」と返事しろよなっ!!

わたし
絶対許せない。こういう親のいい加減さが子供にも影響するはず。

おまわりさーん! 上里には犯罪者いっぱいいますーーっ!
しかも全員確信犯ですー! とりしまってくださいーーーっ!


#我が家の旦那ちゃんは飲んだときはぜったい車の運転しません。
#運転しなくっちゃいけないときは絶対飲みません。
#車でいってもかえりは代行で帰ってきます。
#社会的責任、会社の一員としての責任、親として夫として
#それが当然で当たり前のことと思います。

なぜその当たり前のことが、当たり前にならんのじゃーーっ!!

ついでに。
子供メインの会で、子供の前で平然とタバコをすうなっ!

さらに。
わたし、
ガストとかファミレスで、お父さんお母さんがアルコールを注文するのはぜんぜんかまやしないと思うんだが
子連れで養老の滝やつぼ八に行くのは許せないのだ。ふん。




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ