日々おもふこと
DiaryINDEX|past|will
ついにこの日が来た。 ・・・帰国。 俺はどれほど待ち望んでいたことか。
9時ごろに起きる予定が起きられなかった・・・ 11時に起床。 すぐさま食パンを食べてシャワーを浴びてコインランドリーへ行く準備をした。 やっぱ、きれいにしておかないとねぇ〜 帰ってきてからくっさいトランクスや靴下ってのはかなり痛いし(笑) その前にヨーコが来てこれから前のホストマザーの家に クリスマスパーティーに行くとのことで今年はこれで最後。 なのでまた来年。ということでバイバイ。
結局あれこれしていたらコインランドリーに着いたのは12時過ぎ。 いそいで洗わねば。っても機械がしてくれるんだけどね。 その合間に近くのネットカフェに向かう。 そこでために溜めていた日記の更新。 あー15分の予定が30分もかかってしまった。 おまけに彼女にメール打つはずが打ててないし。 ま、あとから電話するから問題ないといえばないんだけどなんか心もとない。
それからコインランドリーに戻って今度は乾燥機。 その間に彼女に電話。 空港に着く時間を知らせた。 彼女、気が利いたことをしてくれてホテルの予約もしてくれたみたい。 もーいいじゃん!! 明日会えると思うと幸せいっぱいなのでした。
またコインランドリーに戻ってしばし待つ。 おー終わった終わった。 と、まだ乾ききっていない服もちらほら。 でも乾かしている時間がないので無視(^。^;) バッグに詰め込んで帰宅。 着いたのは1時半ごろ。2時半にハツミと待ち合わせしているので 急いで荷物の整理をしないと。 いるものといらないもの、んでもって部屋の整理と・・・ 2時過ぎに終了。もー計画通りだね。 荷物を3階の俺の部屋から1階まで運ぶ。 コロンビアのアンジェリカとホストマザーが出てきた。 最後にクリスマスツリーを撮りたかったので写真を撮ろうとしたら ホストマザーがアンジェリカと並んでって言うので並ぶ。 と・・・いきなりあなたの前髪は長すぎる。 こりゃよくないな。あたしが切ってあげよう。 と、ホストマザー。いきなりはさみを持ち出してきた。 なにぃ〜いきなり髪を切られた。 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんてこったぁ〜ってか俺に選択権はないのかよ(-_-;) 鏡がないからわからないけど眉毛の上まで切られてる模様。 よし、これでバッチリとホストマザー。 いそいで鏡に向かう。 ・ ・ ・ ってかこれ痛いな。 オカマじゃん(-o-; なんとも言えん。 ってかはっきり言ってこのホストマザーを殺したいくらいに切れていたヽ(`○´)/ でも切られたものはしょうがない。 大人しく観念。 つくりわらいでクリスマスツリーと写真を撮った(^_^;)
それからしばらく話しているとなんでもホストマザーが駅まで送ってくれるとの事。 なので好意に甘えて送ってもらうことにした。 ってか送ってもらわないと2時半に間に合わないし〜 髪を切った代償は大きいのだ(笑)
いつもは15分ほどかけて歩いている道が車だとあっという間。 で2時半きっちりに到着。 で、ホストマザーにお礼を言って駅に入る。 今度ココに来るのは来年かぁ〜とおもうとちょっと感慨深くなった。 まずはハツミを探す。 が、いない。 しばし待つと到着。 なので、いざヒースローに向けてゴー!! 乗換えが一回で楽なのはあるけど なにせ1時間以上も電車に揺られないといけないのでちと退屈。 まぁ〜暇つぶしにハツミがいてよかったかな。 4時20分ごろヒースローに着いた。 ふぅ〜やっとだよ。 ここでお疲れ様じゃないっ!! これからチケットカウンターに行かないと。 JALのチケットカウンターに並ぶ。 前の外人長いなぁ〜何を話しているのだ(・_・)? 俺のときもこんなに長いのかと思うとめんどくせえ!! で、ようやく俺の番が来た。 と、3分も経たないで終了。あっという間だね(笑) 聞かれたのは手荷物の事と座席のこと。 混んでるから真ん中の座席になるけど我慢してねってだけ。 ちとあっけなかったな。 ただ、ハツミを待たせているのもあったからよかったのかな。 それからハツミと空港内をぶらぶら。 スタバがあったからそこでお茶することにした。 ってか俺スタバ初なんだけど(^▽^;) ここでホットチョコレートを注文。ココアみたいなものね。 感想。特になし。うまいってほどうまいものでもないね。 ただ、ゆったりとした店内は落ち着けるかな。 20分ほど話していざ出国。 ハツミとじゃー新年にまた会おうってことでさよなら。 最後に頼んだものよろしくねーって言うのが印象的(笑) それを言うために見送りに着てくれたんだったりして(^。^;)
それから出国審査へ。 パスポートを見せておっけーをもらう。 それから金属探知があるゲートまで行くんだけどこれまた長い列。 はやめにハツミと別れて正解。 荷物を通して俺もくぐってと、音がならずほっとした。 まずはトイレを探す。出したくてしょうがなかったんだよねぇ〜(笑) ほっとしたあとで本屋へ向かい暇つぶしに雑誌を買って搭乗口へと向かう。 ってか広すぎ。搭乗口は幾つあるんだ??って感じ。 ちょっと遅れそうだったので急いで向かう。 何とか間に合いここでも荷物検査。 バッグの中を開けるように求められる。 ひとつひとつこれは何??ってきいてくるので答える。 これは?? デジカメ。 これは?? あーこりゃなにかわからないだろうなぁ〜 トライポット(三脚) すげー小さい三脚を持っていたのだ。 こりゃかわいいねって検査の人。 でもね、あんまり役に立たないんだって答えると笑ってた。 ようやく荷物検査も終わりいざ搭乗。
俺の席は〜とあったあった。 うっわーほんとに真ん中の座席の真ん中だ。 こりゃ寝られないなぁ〜 と、思う。 まぁ〜12時間だと思って我慢するか。 にしても満席。こんな日に満席とは思いもしなかったな。 まわりはお土産を抱えた日本人ばっかり。 へぇ〜クリスマス前に帰るんだね。 まぁ俺もそのひとりだけど、理由が違うし。
時間が来て離陸。安心の翼JALなので問題なし。 快調に飛んでおりしばらくして機内食が運ばれてきた。 楽しみだったんだよなぁ〜やっぱJALだしいいものが食べられるんだろうな。 と、運ばれてきたものをみると・・・(^_^?) これが食い物か!! 正直びびった。こりゃ食えそうもないな。 ほんのちょっと手をつけて終了。 こんなの初めてだなぁ〜大韓航空のほうがはるかにうまいね。 勉強になった。
周りは暗くなって消灯の時間だけど俺は映画を見て暇つぶし。 ムーランルージュ。見たかったんだよね。 はじめは英語で聞いていたけどわけがわからなくなってきたので切り替え。 日本語で聞くことにした。 感想。まぁまぁかな。すげー感動ってほどでもないなぁ〜 それから真剣に寝ることに努めるものの寝られない。 んーどうしたものか・・・困った。 とりあえずトイレに行って出すものを出してきた。 でも、だめだ寝られない。1時間、2時間と過ぎていく・・・ あーどうしよう今寝られないと相当きついぞ!! とこんな感じで時間は過ぎていくのでした(笑)
|