初日 最新 目次 MAIL HOME


読書・映画・旅ノート(毎日更新目指す)
くま
MAIL
HOME

My追加

2005年10月10日(月)
DVD『花嫁はギャングスター』は70点

DVD『花嫁はギャングスター』
やくざ世界の26歳女『組長』、しかも拳法の達人の主人公は小さいとき別れた姉がいた。やっと見つけた姉はがん末期で願いは『妹に結婚して欲しい』ということ。適当な公務員と結婚した主人公。

[監 督] チョ・ジンギュ
[撮 影] チョン・ジョミョン 
[出 演] シン・ウンギョン  → チャ・ウンジン カルチ
   パク・サンミョン  → カン・スイル
   アン・ジェモ    → パダ
   キム・イングォン  → パンツ コ・ヨンマン
   チャン・セジン   → ペク・サンオ(白鮫)
   シム・ウォンチョル → マジンガー
   ヨン・ジョンフン  → ヒョミン
   チェ・ウンジュ   → セリ デイジーのホステス

コメディである。『セーラー服と機関銃』とは少し違うが、テイストは似ている。ただし、組長はあくまでも立派なやくざなのである。しかも昔ながらの『仁義』を大切にしたやくざなのだ。キャラの一つ一つの造型に成功しているので安心してみていられる。アクションがなかなかカッコいい。冒頭でスタイリッシュな女性のアクションシーンを持ってきていて、ここまで動ける女優は日本にはいないだけに韓国の女優の幅の広さをうらやましく思う。たいていの推移は予測がつくのではあるが、ちょっと落とし所に変化球が有り、しかもラストはきちんと決まっていて、続編があるのだが、すぐ見ようという気になった。ハリウッドでリメイクが決まっているという。きちんとしたコメディにしあがって欲しい。韓国版は途中なかだるみがあったので、その辺りは改善されるかもしれない。