日々あんだら
DiaryINDEXpastwill


2012年01月21日(土) 秘密の花園




今日は新年会。

某カラオケ店でチヒロちゃん、オカエリちゃん、リコちゃん、あやかちゃん、ibaちゃんと懐メロ大会。
両手に花というよりむしろ花園。(笑)

だいたい10〜15年くらい前の歌で盛り上がった。
最近の(?)カラオケって予約曲名を隠すことができるんやね。
なので曲が始まるまでみんながなにを入れたかわからず、始まった瞬間に「おおーっ」ってどよめきが起こったり。(笑)

しかし彼女たちはみんな僕より5〜10歳は若い。
なのに、懐かしいと思う曲がおれとほとんど一緒ってどういうこと???
年齢詐称疑惑。(笑)

前々からibaちゃんの歌はすごい、と噂というよりむしろ伝説くらいの勢いで聞いてたんだけど、
今日初めて聞いたらホントにすごかった。
あれは聞き惚れます。

ちなみにこのお店、受付でコスプレ衣装を借りることができる!ということで選んだんだけど、誰もコスプレしなかった。
1曲も歌わなかったオカエリちゃんに、せめてコスプレで盛り上げろ!!とチヒロちゃんと2人で迫ったんだけど、断固拒否。
ちぇーっ。
メイド服なんて、悶絶するくらい似合わなさそうやのに。(笑)



夜はそのまま絶品モツ焼きの予定だったんだけど、父親が上京してきてたのでおれは残念ながらカラオケでお別れ。
父親と、下の弟と、その彼女と4人で食事。
おれと父親は彼女とは初対面で若干緊張してたんだけど、それ以上に向こうがガチガチに緊張してた。(笑)
それを見たらこっちの緊張は霧散。相手が自分以上に緊張してたら余裕が出るよね。(笑)

3時間ほど食事しただけで相手の人間性がわかるほど人を見る目はないけど、なかなか楽しそうな子だった。
もちろんこちらとしては何の文句もない。
てか、あんなひねくれて口が悪くて神経質で根に持って面倒くさい男を相手してくれるというだけで、拝み倒したいくらいなのだ。(笑)

でもおれがもてないという話題になった時に「ええー、すごくもてそうですよ」とさほどお世辞でも無さそうな顔で言ってたので、
もしかしたら男を見る目が無いのかもしれん。(笑)
「さっきまで女の子5人とカラオケしてた」と言うと「ほらー!」と言われたんだが、
それをさえぎって弟が「つまりは男として見られてないねん」と断言した。

それ正解。(笑)


hide |MAILHomePage

My追加