KYOKOの日記
B’z大好きなKYOKOの日記!

マイペースで頑張ります(*^_^*)


新しいBlogです。 Everlasting
 

2017年12月28日(木) よいお年を!!

今年もいよいよ押し迫ってきました。
父の7回忌の法事も無事に終わり次の13回忌の時には孫さんたちはどんなに成ってるかな??ってお寺さんに言われてました^^;
想像すると楽しいような怖いような・・・

そして昨日は無事にやっと亡くなった母の歳を越えました。
「この坂を越えたなら〜
しあわせが待っている
そんなことばを 信じて越えた七坂 四十路坂」
なんってもんじゃない位歳を重ねたけれど・・・(坂はあまり越えてない)
一度病気をしたとき、母の歳を越えれないのじゃないかな!?って思ってたので感慨深いです。

↓ダンナが珍しく美味しいケーキを買ってきてくれました。
しかも、2個とも私の分!!




しかし、こんな年末に生まれた私。
今更ながらあの時代・・・もちろんおむつも手洗い・お風呂だって家に無かったし暖房も充分じゃないし・・・大変だっただろうなぁ〜
今の団塊世代はこういう環境の中で育ってきたんだって思うと同時に親の苦労を改めて思う。
ましてや年末!
でも丁度父が休みに入って良かったとか年末調整で税金が沢山返ってきたとか「良かった話」しか親は話さなかったなぁ〜
それぞれの時代与えられた環境で精一杯にやっていってるって事だろう。
今には今なりの不都合や大変な事がありそうだし・・・


そうそう、美容院に行ってB’zの話をしてたら担当の人が
「B’zって言ったら安達裕美のドラマの歌ぐらいから知ってる」って話になって
Calling!?だよねぇ〜
って私にとってはそんなに昔じゃない感覚(年末のMステで歌ってる姿が頭に思い浮かんで)
で歳月を感じてしまった。

「稲葉さんのどんなとこが好きなんですか?」って言われて
「面白いところ」って答えてる私。
いや〜別にMCが面白いわけじゃないんやけど・・・
なんか見守ってきたファンとしてはカッコいいけど面白い・・・(^_^;)
早く会いたいなぁ〜〜〜♪

って事で来年はライブでたくさんの人に会えるとイイなぁ〜
元気で居れますように!!
いつもご訪問ありがとうございます
来年もよろしく!!


って書いた後で今回のフェスライブの中断を知りました。
私たち自身もですが、ご本人たちも元気でやってくださればこその楽しみです。
とっても心が痛みますが無理なさらずにご回復を!!と祈らずにいられません。
彼らの心境にまで心が行ってしまうサガ
改めて好きという事を認識させられました。
ほんと、年齢を重なると無理が利かなくなるという事
そしてだからと言って落ち込んでも仕方がないという事
そんなことも考えました。
先の事はわかりませんが、何もない人生は無い!!
そんな気持ちで年を越したいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


KYOKO