志保ちゃんの懇談があるというので、今日は保育園をお休みした志保ちゃんとお留守番すべく典子んちに行ってきました。 昼から行ったら、志保ちゃんはお昼寝中で 典子とおしゃべり。 志保ちゃんは中耳炎の治療を始めてからは熱も下がりとっても元気な様子。で、明日から保育園に行けるようです。
典子が懇談に行ってる間も志保ちゃんは寝てくれてたのでほとんど私は役立たず。のんびりしてました。 典子が帰ってきたら志保ちゃんは勝手に起きてきました。
↓寝起きにキーウィを貰ってました。 久しぶりの志保ちゃんの写真。もう、1歳8ヶ月。幼児の顔ですね。
懇談では、メリハリのある子だと言われたとか。 カシコイお子さんです。って何度も言われたとか・・・ 単純な褒め言葉ではないかと・・・保育園の先生は大変だったようだ。 人の会話をしっかり聞いてる。誤魔化しは聞かないのだろう
考えたら、親が他人からこういうお子さんですねって初めて言われたんじゃないかな!? 今まで、元気で育ってくれる事だけを考えて典子は一生懸命育ててきたと思う。 こういう性格だから・・・って言われても、いつどこでそうなったのか?? だろうなぁ〜新米ママさんにとって。
志保ちゃんは、これからも、社会生活をする上で色々学んでいくのだろう〜 まぁ〜まだ保育園生活2ヶ月足らず。 これから、これから〜 小さくってもちゃんと向き合ってやれば、大丈夫だと思うよ。 それこそ、カシコイんだから〜w
あぁ〜私自身は子育て中はどうだったんだろう? 私から見たら志保ちゃんは可愛いばっかりだから・・・ダメだわぁ〜(^^;;
|