| 2006年03月15日(水) |
アイスクリーム屋さん |
昨日とはうって変わって程よい暖かさで晴天。 昼から典子の家に行くつもりで朝から持って行ってやるコロッケ作り。典子んちの分だけ揚げておく。 ついでにサラダやゆで卵も作って、帰ってきてからも慌てないようにしておく。
典子は今日は随分調子がよさそうで二人で散歩がてら本屋さんへ行く。 そのあと、サー○ィーワンでアイスを戴く。
アイスは自由にチョイスできるのだが、「チョコ」と「バナナ&ストロベリー」に! バナナ&ストロベリーは初めて食べたけど、バナナ味と甘酸っぱい味がうまく混じってて美味しかった。 最初は人が誰もいなかったけど、そのうち中学生ぐらいの子供たちが増えてきた。 小さいお店なので女の子が大きな声で 「わたし〜アイスクリーム屋で働きたいわぁ〜隠れていっぱい食べるねん」って・・・ オイオイ!お店の店員さんに丸聞こえ(笑)
地方都市のお店のなんとも長閑なひと時。 最初は典子の家事のお手伝いのつもりで行ってたんだけど、だんだん私の息抜きになってきてる。 つわりもそろそろ終りに近づいたかな??なら良いけど・・・
帰って又バタバタとコロッケを揚げる。 コロッケ大好物の朋子は、会社を早く帰るつもりだったのに・・・みんな休みすぎで早く帰れなかった!!ってブツブツ言いながら・・・ホワイトデーのお返しを抱えて帰ってきた。(^_^;)
|