ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2013年07月10日(水) 女の幸せってどこに?!

リーン 電話です。
最近、電話があります・・・がほとんどない。
この話をしたら『留守でしょう?』といわれましたが、
毎日、留守をしてるわけでもないのに・・・・・。o(;-_-;)o
さて、A子の電話から

  「ねぇーうっとうしいの」
  「何が?」
  「わかってるくせに、ずるいよ。」とA子笑いだす。
で、私も声をだして笑ってしまった。
定年後の旦那さまを半年以上お守り?をしてるA子
  「11時半、ね、よく覚えててよ、11時半よ ご飯、ご飯って言い出すの」
大変さを次から次と言う。誰か旦那を連れ出してほしいのだけど・・・と。
男の人って、職場の人とは退職後プッツリ縁がきれるんだって・・・
  「始めはよかったよ。けどね。週、7日卓球の日って どこか、ないかしら?
                    よその人に旦那預けておけるし・・」
彼女夫婦は公民館の卓球教室に通っている。教室は三日間です。
四日間はA子達夫婦のものに なっています。
電話の向こうから”四日間がきつい!叫びたい気持”が伝わってくる・・・。

知り合いの人がアルバイトに出ていました。
子供さんは巣立っているし、奥さんもお歳だし・・・・
尋ねた事がありました。すると
旦那さまが二つ目の職場、定年になって家にいるようになりましたで、
奥さまはアルバイトにでましたと・・。
旦那さまと毎日、過ごす方が、体のきつさと比べると・・・と言い、笑っていました。

私ら同級生。時々会って食事会をしています。
この歳になれば全てが話せそうで、それぞれの家庭にそれぞれの悩みがあります。
結婚相手によって、
”女の人生が決まる”事だけは確かであり、確かな目を持っていれば、幸せを勝ち取っている。
私らは”幸せ順位”をつけ合いました。私の順位は?あぁ〜?


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加