ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2010年04月03日(土) 子供手当て:土曜日の料理(しょうが焼きタレにはマヨネーズ)

子供手当ての支給が始まりますが、どんな処に使いますか。
 「外食がふえそうだわ!」
 「旅行の計画をたてています。沖縄にしようかしら!」
とは、オセロ二人の司会、『知っとこ!』で今朝、聞いたお話ですが・・・

主人がテレビを観ながら
 「孫手当てもほしいな!」
と言いました。先ほど、A子に電話をしました。
 「お父さん、面白いこと言うでしょう!孫手当てがないと言ったの」
 「B子の旦那さん、すごい!うちのは、まだそこには気付いてない!」
 「私とお父さんのたわごと!でも笑って!笑って!」
アハハハハハ〜〜〜で、40分余りの電話。
私の今朝は電話で終ったかしら。主人はお花見に行きましたわ!
”子供手当て”について、黙っとくのもしゃくだね。
なので、今日の日記とは『子供手当て』で決まり!!!!!

子供手当てとは臨時収入です。
それも、汗水しての収入ではありません。
お国からもらえたお金です。
『あぶく銭』と言えば、申し訳ない言葉使いをしましたが・・・

と、なれば、どんな処に使いたいのかしら!
差し上げたお金についての指図はできません。
”もらえるものなら、もらいたい”ですが、ふってわいたようなお金です。
世の中とは、多分、妻が主導権をもってられるでしょう。
  ご自分のお洋服?趣味に?
  夫のお小遣い、ふやしますか?
夫婦に使いますか!子供に使いますか!家族に使いますか!

そして、あり難い?お手当てがお国の借金を確実にふやします。
破産しそうになった、お国になったとしても、当面は参議院選挙を考えるのみ!
法案を成立させたであろう民主党議員さんらは、
”多額の借金の解決策を練る””のその頃は政界を引退されてるでしょう。

民主党議員さん、引退されて、数年後でよろしいです。
世の中をじっくり眺めてからで良いですから・・。
”バラマキ”と世の中から非難されても、決して動揺してなさそうだった
あの法案成立の日を、”回顧録”で『心の本音』を述べませんか。
ほんとは、マスコミ、野党の気持ちが理解できてたのに・・なんて。。。。。

                 土曜日の料理
豚肉でショウガ焼きをしますね。
からめるタレで味は決まりですね。マヨネーズがこの料理にあいました。

 ::ロースしょうが焼き用肉を、サラダ油で重ならないように並べて焼く。
 ::マヨネーズ大1、酒大1、醤油大1/2、ショウガすりおろし大1/2を混ぜておく。
 ::肉にからめながら焼いて、キャベツ千切りと一緒に盛る。

マヨネーズ大好きな方でしたら、きっと、お口にあいます。時にはこんなタレで・・・


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加