ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2010年03月09日(火) ”民主党の休暇分散化案”に思うこと!

常識人とは並外れた賢い?方々の集まりが、民主党ですか。
『休暇分散化案・法改正案』提出ですか。

そして観光だけに、目をむけた政策とも思えないのはなぜでしょうか。
桜の見ごろは日本列島でまちまちです。
観光客が”桜の季節”を見逃して”葉桜”見物ともなりそうです。
祭りはどうなるのでしょう。
私は九州にすんでいます。
”博多どんたく”お祭りは連休でしたが、見物できない地域の方ができます。
一ヶ月間”博多どんたく”をしましょうか。
観光客数が数十倍にのびました・・なんて”嘘みたい”がありましたら
博多は大喜びするでしょうね?(●⌒∇⌒●) わーい

一般家庭のお話ですが・・・。
お互いに家庭をもった私らの子供たちは、帰省日を連絡しあっています。
実家に、同じ日に集まる事で、楽しんでいます。
孫らの交流も出来ています。休暇分散型になれば
九州、関東での勤務の兄弟は、有給休暇利用しか、ないでしょう。
次男が将来は”単身赴任”になると話しています。
お父さんが帰宅したら、子供たちは学校でしたなんては、ありそうです。
連休では親友との再会も果たしています。

私らが・・私の子供らが困ると、せま〜い、小さな世界だけで、
述べてる私ですが、おばさまの発言として許して下さいね。

”姉妹が会えません”お話では、こんな事を聞いています。
A子は農家の長男にお嫁入りです。
連休、お盆、正月とは、彼女が最も忙しい時です。
夫の兄妹らが、実家へと帰ってきます。食事から身の回りのお世話
妹さんはお客さんになってて、のんびりと実家を楽しんでいます。
夫の兄妹がそれぞれの地に帰ったら、A子は実家へ・・・・・・
実家では、姉、妹家族は、いません。帰りました。
『農家の長男のお嫁さん』とは、今でもこんな感じです。
家族とは子供の成長と共に離れ離れとなります。
『一箇所に集合』とは、両親、そして兄弟、姉妹のきづなを
求めての故郷へ故郷へ・・・・・です。混雑も苦にはしていません。
すばらしき日本人のよさですね。

エリア分けが、五箇所ですか?
多すぎません?????
小さく、チョンチョンとよくも、分けましたね。日本列島を・・
法改正案がとおれば、誰がうるおうのでしょうか。
どんな方々が困るのでしょう。
民主党議員さん!
困る方々の、ご意見にも、充分、お耳をかたむけて下さいね。お願いします。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加