ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年12月28日(月) オークション落札で失敗した理由とは?

大掃除がとても楽です。きのうは窓拭き!窓を開けてても
寒くありませんでした。
一昨日から昨日と・・・二時間おきにお布団を入れ替えながら次々に干して・・・
正月に帰る子供らの為に、毎日、毎日、普段はしない重労働をしています私!

一週間前でした。
美容院に行きました。美容師さんを指名ですが、
彼女が他のお店に移動となって、以前の、Nくんになりました。
Nくんはお話が上手なので、私を退屈させません。

 「ね。今月は何か、いい事ありましたか」
 「カーナビがほしくて、オークションで落札をしたら、それが失敗で・・・」
Nくんが順序だてて話してくださいました。
 「自分は、機械とか、そっち方面が弱くてね・・・・」
カーナビが届いたので、ネットで検索して気付いたこととは
 「配線とか、そういう方の部品が足りなくてね・・でも、売った彼は
   悪くないんだね。写真もちゃんとあったし、それを全部送ってきたから・・」
『カーナビ』『安く買えた!』
Nくんは、届けられた品物ですぐ、車に取り付けられるものだと
考えてたのが間違いでした。カーナビ本体を手に入れても出来ません。
 「部品を取り寄せたら一万五千円かかって、でもまだ、足りないんだね」

オークションの怖さを知りました。
写真が載せてあります・・で信じてても、自分自身がそれに対して、
うとい、わからないでしたら、高い買い物になってしまいます。
全てがそろってるかどうかは、買い手が、判断しなければなりません。
出品者は、きちんと、写真で知らせています。

”正月にカーナビを使って、遊ぼう”
がNくんでした。
2010年は4日が月曜日なので、”休日が一日増えたのに・・”
とも言いました。
今日は28日です。カーナビの取り付けは終えたのかしら?!
”遠出をしたい”彼の夢はかなえられるのかしら!

オークション落札の失敗です。素人がうっかりと手をだせるものではないを
今回は知りました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加