ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年09月26日(土) ぎっくり腰?笑ってたを反省!*土曜日の料理《大根、豚肉の味噌炒め》

ぎっくり腰?らしきになりました。腰を痛め、動きが不自由です。
玄関先をホウキではこうとしたら・・・腰に変な感触です。
あらっと思ってたら、数秒もしないうちに、すごい痛みです。

曲げる事が出来ません。立ち居振る舞いが出来ないとはこんな事だと
思いました。かがむが出来ません。痛いぃぃぃぃ〜
一日、座椅子にもたれて動かないを過ごして・・・・・
次の日も痛みがとれず、整形外科だと注射があるだろうと考えたら
こわくて行けず、整骨院に行きました。

マッサージに電気治療!楽になったような感じがして、今日も今から整骨院です。
数年前、主人の『ぎっくり腰』で、笑った私!
わが身に振りかかったらわかるんだね。いけない事をしましたわ!反省!
過去の日記からです。
(旦那さまがぎっくり腰に! 2003/09/09)


               土曜日の料理

大根、豚肉は、醤油味で煮ていますが、味噌味もいいです。お確かめ下さい。

            《大根、豚肉の味噌炒め》

   大根    400g    (A) 味噌    大2
   豚薄切り肉 150g        酒     大2
   ピーマン  2個          砂糖     大1
   ネギ、ショウガ、少々
1)大根はマッチ棒位の大きさに切る。塩少々をまぶして、しんなりしたら、水気をきる。
2)豚肉はほそく切り、醤油、酒、片栗粉、各大1/2を混ぜる。
  ネギは斜め薄切り。ピーマン細切り。ショウガ細切り。(A)の調味料を合わせておく。
3)サラダ油でピーマンを炒めて取り出す。次に豚肉を炒めて取り出す。
4)鍋にサラダ油を入れ、ネギ、ショウガを焦がさないように、炒め、大根、豚肉を
  加えて、強火で炒める。鍋肌から、調味料を入れ、ピーマンを加えて全体を混ぜて、出来上がり!!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加