ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年09月05日(土) 主人がサプリメントに、はまってる!:土曜日の料理《牛肉と野菜のすき煮》

主人が”最近、体の調子が良い”と言う!
最近と言わず、ずっと調子が良いのが、主人である。
まぁ〜不健康な相方と、暮らすのは大変だから、喜ばしい話である。

サプリメントを買い込んで、飲んでいます。
テレビを観ていたら、側でサプリメントの注文を
主人がFAXでしています。しばらくしたら、電話をしてる!
 「FAXが届いたでしょうか。・・・・・・」
えっ、なぜ、電話をしてるのだろうの私
しばらく、話していました。

今日は側で聞いていました。『FAX届いたでしょうか』は
主人がいつもする『くせ』です。
これを『くせ』でかたずけて良いのかしら!この際言いましょうの私
「FAXは必要ないでしょう?今から電話で注文したら・・・」
「電話代がかかるから・・・」と主人
今、FAX送って電話をしてたでしょうは、言うのをグッとおさえて・・・
「フリーダイヤルがあるでしょう!」
「ないんだな!044での電話なんだけど・・」
「市外局番044って、東京でしょう?」
「いや〜川崎市ってあるからなぁ!!」
「川崎市って神奈川県だよね〜えっ、ほんとに044なの?」と私
電話の局番って、県毎で違うと思ってた私なんですけれど・・・!!
こちらは、改めるべき?

通販にフリーダイヤルがないとは、これも信じられない!
九州人に神奈川県は遠すぎてわからないの市外局番の不思議!
『おとうさん、私も飲みたいから、どれがいいのかしら』
を尋ねたら、五種類も飲んでる主人が『効き目があるのはどれかなぁ〜』
と、つぶやいた!これも信じられない!ヾ(・・;)ォィォィ

              土曜日の料理
下ごしらえの手間がかからないので、料理時間の少ない時には、ぜひとも・・・
しかも、おいしい!一度お試しください。お勧めです。四人分です。

           《牛肉と野菜のすき煮》

     牛肉  300g    ごぼう  1本(150g)
     もやし 1袋      にら   1束
1)ごぼうは、笹が木にする。水に入れ、5分ほどしてザルにあげる。にらは3〜4cmに切る。
2)サラダ油を熱し、牛肉を炒める。肉の色がかわったら、ごぼう、もやしを
  加えて炒める。水2/3カップ入れ、煮立ったら、醤油大3、砂糖大1、酒大1、みりん大1
  を加えて、蓋をして10分煮る。にらを加えて混ぜ、ひと煮する。

  :::私はごぼうの煮込み等は必ずゆでてから、使っています。栄養の点は
     わかりませんが・・・この料理も炒めるだけで終えて
     水は加えていません。調味料の味加減は私の口にピッタリです。
     辛口ですから・・・(笑)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加