ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年08月08日(土) 女のおしゃべり!*土曜日の料理グッチ裕三さんレシピ!

6日、大腸内視鏡検査を受けました。
腹痛が度々あり、不快感在りで最終的に大腸内視鏡検査に
なったのですが・・・
体のいろいろは、お互いに話すので、A子は6日が私の検査日と
知っていました。

私が話してるので、A子は心配してですが7日に
 「ね。検査結果はどうだったの?」
 「心配するものはなかったから・・・」
 「よかった!!」
ほんとに安心したような声!でも、検査結果を尋ねれるA子って
勇気あるなと、心の中で感じてる私。
多分、私なら、聞けないだろうから・・・・・・。

すると
 「あのね、私は股関節が痛むのね。」
 「病院に行かねば・・足は大事よ」と私
お盆あけに病院に行くからとA子!

A子は自分自身の股関節の痛みの話をB子にも、したそうな・・
 「もしも、歩けなくなったら、車椅子を押してねとB子に言ったら
   『同級生だから、同じくらいに皆、車椅子になるわ』って言うのよ」
A子がB子らしい、返答と思わないと、私に尋ねる。
A子の考えてた答えとは
『自分が先に悪くなって、あんたに、車椅子をたのむわ!先に痛む方が勝ちだわ!』
でした。私は、笑いがこみあげて、
 「さすが、A子だわ!模範解答だね!」
 「でしょう!でしょう!」
と言われました。A子とB子の違いでした。B子は真面目に、事実を伝えます。
私は二人ともよく、電話をかけあうのですが、A子との方が、断然、楽しいし、
二人での話がはずみます。

そのA子から
 「ね、足と目。どちらかが悪くなるとしたら、どちらを選びたい!」
と聞かれて、A子と私は『目を残したい』と言い合いました。
二人の理由が『韓国ドラマが観れなくなる』からの笑える理由!!
考えれば「究極の選択」です。皆さんでしたらどちらを選びますか。

              土曜日の料理
グッチ裕三さんの料理です。はずれがありませんので、私の大好きなレシピです。
週刊誌からです。

             《香港式肉炒め》
 **牛肉200gは一口大に切り、ザルに入れ、熱湯をかける。
 **サラダ油を熱して、ショウガ2片(短冊切り)炒め、香りがでたら、
   牛肉入れ炒める。黒コショウをふる。ワケギ(ななめ切り)を入れ炒める。
 **調味料オイスターソース小1、みりん小2、醤油小2、をまわし入れる。
   さっと炒め合わせる。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加