ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2009年03月05日(木) コンサートチケットが手に入りません!

A子から井上陽水のコンサートへ行かないかしらと
電話がありました。
 「行くよ!ね、どんなのを歌うのかしら」
するとA子から、電話口で歌ってもらえました。
それまでに、井上陽水には、関心が薄そうな私を知ってる
A子とB子は、”私を誘っていいかしら”を話してたようでした。

3月14日から販売開始です。
コンサートに何度か行ってる私らの”チケットの手配”はA子です。
今日、A子から電話です。先行予約で売り切れだそうです。
立見席ならばあるけど、『夜に立見席で聞ける?』
と尋ねられました。
 「昼間でないの?夜なの?」と私
 「井上陽水ともあろう人が、昼夜、二度もすると思う?」
と聞かれました。
 「井上陽水だものね〜」
と、私は、妙に納得していました。
そして、さほどファンでもない私は、コンサートを終えて
夜、帰る・・は”いやだな〜”と考えました。
これは、私の心の内で思った事!!二人には内緒です。(*^-^)
で、今回は”あきらめる”になりました。

一番のファンはB子です。B子からも電話がありました。
B子は”一人でも行きたい。どうすればいいかしら”と
A子に尋ねたそうです。
 「パラパラと、あちこちの席、一人ならとれるかも・・
         ローソンで機械を、操作すれば行けるかもね・・」
B子は”操作が出来ない”と言いました。
そして、
 「あのね、主人に一人でも行きたいと話したら
     『友達を失うよ』って言われたけど、旦那の本音は8400円がもったいないんだよね」
 「8400円の価値が男には、わからないんだから・・・」と私
 「飲み屋だったら8400円なんか、すぐなくなるのに、そこはわかんないんだね」

男性、女性お互いの”お金の使い方”はわからないでしょうね。
私も言いました。
 「家はゴルフに行きたいから、発泡酒飲むが、わからない!週、二回行くんだったら
         一度にして、本物、ビール飲めばと思うでしょう?」
”ゴルフ一度には絶対に出来ないと思うわ!”とB子が言いました。
ゴルフと比べたら、発泡酒で我慢なのね!
 「旦那を貴方は、良く、理解できてる!!」
と言って、二人で笑いとなりました。

コンサートで使うはずだった、私の8400円は何に化けるのかしらね?


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加