ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2008年12月13日(土) 土曜日の料理グッチ祐三さんのレシピ《ソバの食べ方》

美容院に行きました。美容院での楽しみは週刊誌が読める事でした。
週刊誌の文字を読むには”メガネ”がかかせません。
『髪を染めてる』の今、”メガネ”はかけられません。

そんな私ですが、芸能ニュースは、美容院でしか仕入れられません。
不思議なもので、”読みたい”の気持ちが、通ずるのか
目の前に、おかれた週刊誌を、パラパラめくりますと、スラスラ読めてるような
気分になって、内容が理解?出来てるみたいです!!(*^^*)

さて、女性セブンには”グッチ祐三さんのレシピ”があります。
グッチ祐三さんの料理は”ハズレ”がありません。
簡単に出来て、私にとっては、ありがたいレシピです。
今回もみつけました。そして、試し済みです。
”ソバ”のこんな食べ方があります・・で、皆さんに。。。。。
グッチ祐三さん。女性セブンにお礼です。

              土曜日の料理

  *ソバ(150g)をゆでる。
  *油揚げ一枚を細く切る。ハンペンを切る。ほうれん草をゆでて切る。
  *フライパンにごま油を熱して、ソバを炒める。
  *油揚げ、ハンペン、ほうれん草を加えて炒める。
   麺つゆ(濃縮タイプ)50cc入れて、炒め合せる。
  *最後にガーリックパウダーを、ふり入れる。

     :::ガーリックパウダーを入れるがコツとありました。
        ソバはカリッとするまで炒める事。
        揚げ玉を入れるとありましたが、入れなくても大丈夫です。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加