ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2006年12月20日(水) おじいちゃま、おばあちゃまの恋

忘年会をしました。同級生四人で・・・
毎月会ってるから、”12月は忙しいから、やめとこう!”
そう話して、先月、別れたのですが、A子と長電話をしながら
 「ね。今月も会いたいね!」
A子がOKして、皆に電話して、忘年会となりました。

さぁ〜ご近所さんの話をしても、私らの住んでる場所が市内の
それぞれですから、○○さんと言っても知りません。わかりません。
だから、話せるお話もあります。

 「奥さんが病気がちのZ男がX子と仲良くなって、町内の噂カップルよ」
 「年はいくつね。」
 「X子は旦那が亡くなってて70歳だって!Z男は65歳って言ってたよ」
年齢まで公になってそうです。
 「女が年上?」
 「そんな!60も70もなったら、上、下、関係ないって!大差ないって!」
B子のいう通りです。
 「肉食べ放題の店からX子が出てきて、サイフを持ったZ男が後ろから、出て来てね」
ほ〜ら、見られてる!
 「食事場所が食べ放題?肉がまだ食べれるんだ〜」
勝手な話をしながら、盛り上がって笑っています。
おじいちゃま、おばあちゃまだから、噂になるのかしら?
噂話にしてる人らも、いい年のおじさま、おばさまらでしょう。若者らの間には広まりません。
そして、この位のお年でしたら”相手は選べません”
ごくごく、普通に暮らしてる”おじいちゃま、おばあちゃま”が
”気持ちさえ通じたら”の最後の恋で、お元気になれるのもよいでしょう。
周りに迷惑さえかけなければ・・・・・・・

市内一のマンモス校で、プレハブ校舎で授業を受けてた、私の子供達
今の小学校校舎はガラあきで、団地内には老人ホームが建ちあがりました。
団地に住んでる人らの平均年齢があがりました。
当時は”子供会”でしたが、現在は”老人会”の方が盛大になっています。

私達の今の姿は?
気持ちは、見た目は”10歳は若く見えそう”が私らです。
この日も、デパートの椅子を貸しきって、人の目は気にもせず、
自分の話でも笑い、人の話でも笑い、一日を遊びましたね!


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加