ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2006年08月31日(木) ためしてガッテン”ブレスレット”我が町でも!

今日の私は病院でアルバイトでした。
足の裏の、ジンジンがひどくなっていました。椅子の下に手をのばして、
足の親指にくるピリピリ〜を指でもみほぐしていました。
看護婦さんに
 「腰からきてるのかしら?痛みがひどくなってるんだけど・・・」
 「腰だったら、この辺りも痛むんだけど、どうなの?」
”そこは大丈夫”と言った私に、”血液の循環が悪いのかも・・”と言われました。
側で聞いてた事務員さんが、
 「一日座ってるからよ!ね。見て!」
気がついていませんでしたが、A子とB子、椅子の上に正座していました。
 「足を下げっぱなしは、悪いかもと考えてね・・・」とA子
アルバイト先の病院では、皆、いい年のおばさまになっています。

さて、私の足の裏の”ジンジンさ”は七年ほど前から始まりました。
寝てたら足の裏が、しびれがきれた時のように、ピリ、ピリと痛み出しました。
その後、ジンジンに変わり、椅子に座ったままだと、むくんできました。
靴下のゴム跡がつきました。
整形外科でMRI検査(腰)をしましたが、原因がわかりません。
 『血液の循環がわるくなってるのでしょう』
そう答えて下さった、先生がいました。
そして、付け加えられたのが『加齢です』でした。
 『私の足の病は加齢でした』
加齢と言われて七年!診断は間違えてはいませんでした。
私は、命があります。(゚∇^*)
その後、体の異常を訴えての病院通いでは、『老化です』と言われています。
その度に、『加齢です』答えた、あの先生のお顔が浮かんでいます。

そんな私ですので”血液サラサラ”これを聞いただけで、チャンネルをあわせます。
8月30日NHK”ためしてガッテン・血液サラサラの真実”を観ました。
インチキ商売に惑わされませんように・・・とブレスレット販売の業者の
お話があっていました。
お客の目をごまかすカラクリとはを、NHKは解き明かしていました。
スライドグラスにのせる、血液の量によって、サラサラ度、ドロドロ度が違いますと・・・・・
ブレスレットを30万円で販売とあっていましたが、我が町にもきてたそうです。
Kバス停近くのパチンコ店(閉店)で・・・
看護婦さんのC子。
”ためしてガッテン”と同じだったと話していました。
耳から採取して、ブレスレットをつけると、サラサラ!すぐブレスレットをはずされて検査
するとドロドロ!C子が買わなかった理由とは・・・
はずすとドロドロを見せられて、”一生、つけてねば、ならないが、大変”と
やめたそうな・・・
お値段は我が町では20数万円だったそうな・・・
 「30万円ではなかったよ」がC子の言葉!
私が”足が痛いよ”と話した事で、今日は”血液サラサラ話”になっていました。
私の住んでる処は東京?大阪?福岡?でもありません。
こんなインチキ商売は地方都市でも行われています。
”健康!!”この言葉に弱い私らをねらって、今日はどちらで、お商売をされてるのでしょうかね。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加