ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年03月05日(土) 預金残高、妻には教えません?*土曜日の料理*白菜 豚肉のキンピラ

A子に電話しました。しばらくぶりだったので、近況報告!
”いつも、会って話した方が良かったんでないの・・”の長電話になります。
ひとしきり話し終わって
 「ねぇ〜銀行のサービスって どうなってるの?」
 「どうしたの?」と私
 「24日になってね。銀行の引き落とし日に気がついて・・・・・」
25日が引き落とし日です。
預金口座名は旦那さま。残高を教えてもらえなかったようです。
 ”私、妻なんですけど”それで駄目だったそうです。
 「あの、ご本人でなければ教えられません」
 「私、女房なんですよ。自宅からなんですが、電話番号調べられるでしょう!!」
かなり切り口上になってて、
 「ブラックリストにのったらどうするんですか・・・」
 「そして、どうなったの?」こんな話。私は聞きたくなっています。
日記のネタになれます。(笑)
 ”妻です”を”女房です”と言い換えた彼女に笑えましたが
男性行員さんが電話にでられて
 「お客さんには申し訳ないのですが決まりですので・・・」
 ”そうですか” A子はそこで素直に?引き下がったそうです。
 ”だって男の人だったもん!!”と言いました。
 「銀行に行けばすぐわかったよね」の私に
旦那さまがその日は出張!!
 ”買い物には行かない。お外には出たくない。だから銀行には行けない”
理由はそこでした。
でも銀行のサービスって何でしょう?
旦那さまの、預金残高は”妻にも教えられない”ですか?!

              土曜日の料理

白菜を炒めた事はありますか? 八宝菜では炒めますけれど、今日のレシピは
”白菜を炒めて”がこんなに簡単で”おいしさ”もありです。
ぜひ お勧めします。

             ≪白菜、豚肉のキンピラ風炒め物≫

*白菜1/4個は 茎は4〜5cm長さに切る。そして棒状に切る。葉は適当な長さに切る。
*人参も4〜5cm長さに切る。そして棒状に切る。
*豚肉(バラ肉)は適当な長さに切る。
*サラダ油を熱して、豚肉を炒め、色が変わったら、白菜、人参を入れ、炒める。
*しんなりしたら赤トウガラシ(種をとり、小口きり1本)を入れて
 炒め合わせ、酒大1 砂糖大1/2 醤油大2を入れてからめる。
 仕上げにいりゴマを混ぜる。

   一品増やしたいんだけど・・・の時にぜひどうぞ!!
   野菜は加減して下さい。調味料通りにすれば失敗はありません。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加