ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年02月24日(木) 120万円、110万円 男のお金の使い道!

 「Aくんが旅行に来るから・・・」
埼玉県在住 旦那さまの同級生
 「今夜、泊めてもいいよ。」
 「いいんかな?」
ふ〜ん、そいう返答が出来るようになったんだね。(笑)
 ”おい、誰々が来るから、泊めるからな・・”
新婚当時からこんな調子!典型的な亭主関白!
お昼ごろ電話がある。
 「Aくん、ホテルに泊まるから・・・」

その夜、聞きました。
Aさま ”四季の旅”の会員になってるんだって!!
120万円の会員料を支払って登録。
指定旅館なら宿泊料、食事代はタダだそうな・・・
パンフレット・・すぐこんなのは、受け取って帰るのが私の夫です。(笑)
1万円位の宿泊施設っぽい!私が眺めた処では?!ここで笑ってくだ〜さい!!
 で、割り算?を始めます。
 「1ヶ月に一度は旅にでないと・・それでも十年はかかるよ。
           ねぇ〜亡くなったらお終いなんでしょう?」
何て事を言ってるのでしょう?私は?
 「奥さんがゴルフ好きで、一緒に行くと言ってたよ」
と旦那さまは言いました。
会員権はあくまでAさんだけですので、奥さまは支払いとなるそうです。
 「夫婦だといくら?」
 「150万円!」
”忘れかけていた四季を捜しに”
このパンフレット文字につられて、貴方ならポンと投資しますか?

さて我が家のお話です。
110万円のゴルフ会員権を買っています。(私に内緒で、最近バレました。)
一万五千円のプレー代が四千円安くなるそうです。
でもよく考えて下さい。(旦那に言いたい言葉ですが・・・)
一万一千円はプレー毎に支払うんですよ。
メンバーが変われば別のゴルフ場でプレーの日があります。
これこそ、いくら長生きをした処で110万円は取り戻せません。
 「ねぇ、ゴルフ会員権って売れるんでしょう?」
これがバレた時にこう聞いた私に
 「あちこちの不動産に投資して倒産したんだな〜
     再建機構が管理しててゴルフは出来るんだけど、ゴルフ券は売れない」
他人事みたいに言いました。
我が家にも110万円の紙くずが転がっていました。(笑)
(こちらの日記)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加