ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2005年01月12日(水) 年賀状が届かなかった謎は電話番号?!

八日でした。
 「おめでとう!アルバイトは終わったの?」A子から新年の挨拶
”年が明けた事だしそろそろ遊びましょう”のお誘いでした。
 「あのね。A子からの年賀状が届かないよ〜」
おどけて、冗談っぽく言ったつもりだった私。すると
 「ちょっと待ってて!」のA子
 「B子『私』を忘れるわけ、ないもの!今、調べたらやっぱり出してるよ」
えッ〜私は何て事を言ったんだろう?
届いてないのはホントなんだけど、”彼女に悪い事言っちゃった〜”で
私の頭の中は”しまった!!”でパニック状態でした。その時私の口からは
 「うちの人が間違えて A子のを持ってるかも知れない。調べてみるから・・・」

その日の夜 あるはずないんだけどな〜の気持ち・・でも主人に尋ねました。
 「お父さんの年賀状の中に A子のがなかったかしら?」
 「いや〜俺のだけだったと思うけど調べて見たら?」
やっぱりA子からの年賀状はありません!!
 「今度、会った時、聞かれたらどうしよう? あったって言おうかしら?」と私 
 「でも、なかったんだから・・・」
主人は聞かれたらホントの事 話した方がいいよと言いました。
 「でも、でも・・・」をその時、繰り返してた私でした。

自分の言った一言で悩みを作ってしまってた私に
信じられないとってもうれしい出来事が起きました。
11日 ”待ちに待ってたA子からの年賀状”を ポストの中にみつけました。
そして1日に届くはずの年賀状が11日に届いた謎がとけました。
郵便番号欄にA子は私んちの電話番号
     541−○○○○
と書いていました。A子が書いた郵便番号の下に郵便局の方が書いて下さったのでしょう。
     87
と鉛筆で書かれていました。
”87”は大分県です。
20日に投函したと言ってましたA子の年賀ハガキは ”541”の処まで
旅?をして、私の処を尋ね当てて帰ってきました。
A子に電話をしました。
 「まぁ、まぁ 私のした事が・・・あきれるわ」
と言いながら”・・・『市町村』と書いてるのにね”とも言いながら
 「ほかられもせずに、よく届いてくれてうれしいね」と言いました。

郵便局の方に感謝しながら、郵便物の配達が住所ではなくて
郵便番号で区分けされてる事が今回わかりました。
で、 ”541”ってどちらの県なのでしょう。
来週 私達は集まって”おしゃべり会”をします。
A子が”これは不思議な事件だから・・年賀ハガキ持参よね。”と言いました。
はい、はい 持っていくつもりでした。
了解がありましたので、持ってて安心してA子の”ドジ”を笑ってあげましょう。
同級生仲間ですから 何事にも遠慮はいりません間柄です!!(笑)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加