ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年12月18日(土) 土曜日の料理オイスターソースを使うとチンゲンサイが変わります。*新札すり替え

  ”新札を扱う特権を悪用していました。”
すり替えですから窃盗にはなりませんとさ?????
こんな時にどんな笑いをすればいいのでしょう?
声をだして笑えるネタではありませんし、苦笑いですか?
こちら方面のマニアにとっては、と言うより、誰もが許せない行為と
思えたであろうに、処分は論旨免職?一週間の停職?減給?
何とお優しい事!!(笑)  
47枚のお札を所有されてた方もありましたが、古札の47万円と交換?
くれぐれも、そのような事はなさらずに・・・お札は没収ですよ。(笑)

さて、新札は千円 五千円 一万円 
ニュースとしてでたのは一万円 他のお札のすり替えはないんでしょう?
”高額”で取引されるとしたら 一万円札ですか?価値あるは一万円札ですか?
お札のモデルが・・・?
樋口一葉さま 貴方がお札の顔にふさわしくないなんては、国民の誰もが
多分 思ってませんからご心配なく!!
ただね。”のっぺらぼうのお顔だね。”とは聞きましたね。(笑)

             土曜日の料理

         《青梗菜と牛肉の炒め物》

1)牛肉250gは適当な長さに切り、酒、醤油 各小1をまぶしてよくもみこむ。
2)オイスターソース、酒 各大2 ゴマ油小1 ニンニクのすりおろし1/2片を
  混ぜ合わせ合わせ調味料とする。
3)青梗菜2株は長さ2〜3つに切り、茎の部分は4つ割りにする。
4)フライパンにサラダ油を熱して、チンゲンサイの茎を炒める。
  全体に油がまわったら、牛肉を入れ、炒め合わせる。
5)牛肉の色が変わったら、青梗菜の葉を加え、炒め、しんなりしたら
  (2)の調味料を入れる。

    *私の大好き手間いらずの オイスターソースを使った料理です。
     青梗菜と牛肉の準備だけで、こんな料理が出来上がります。
     今の青梗菜って小さいですので、二袋を買っています。
     四人前となってましたが、量は加減して下さい。
     青梗菜の茎を炒め、葉は最後がおいしさのヒケツです。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加