ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年07月31日(土) 土曜日の料理*さば缶を使って炒り豆腐

          土曜日の料理

今日はさば缶を使ってみましょう。とてもおいしく出来上がります。
さば缶が素敵な味付けをしてくれます。お勧めです。

           炒り豆腐
                   調味料
    豆腐(木綿)     1丁      砂糖   小1
    さば缶(味付け)   1缶      醤油   大2
    しいたけ      2枚      酒    大1
    ごぼう       1/3本
    人参        25g
        青ネギ       1本 

1)豆腐は布巾に包んで水切りする。
2)しいたけは細切り 人参は短冊切り ごぼうはささがきにしてアク抜きをする。
  青ネギは小口切り
3)フライパンにサラダ油を熱してごぼう、人参、しいたけの順に炒め
  豆腐を手でくずしながら加えて弱火で炒める。
4) (3)にあらく身をほぐしたさば缶を汁ごと加え、調味料も入れて
  混ぜながら煮汁がほとんどなくなるまで炒り煮にする。
5)青ネギを加えてひと混ぜし、器にもる。


    *ぜひお勧めです。さば缶が失敗?をなくしてくれます。
     さば缶の味噌煮ではいけません。味付けをお使い下さい。

     さば缶を使ってうどんがおいしくなります。
     簡単料理です。
     こちらは土曜日の料理過去日記(2003/12/06)に
     あります。一度お試し下さい。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加