ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年06月12日(土) 土曜日の料理キュウリのきんぴら*人名用漢字追加案について!

今日の新聞で”人名用漢字578字追加案”とありました。
”追加”とは違うのよね。”追加案”ですよねと、念を押したくなりました。
専門家の方々からも”人格に影響。どんな名前をつけるかは親の責任、人名漢字を制限するのは不要”
と言われていました。
法制審議会から公表されたとか・・・どんな方が携わってるんでしょうね。
”我が子にこういう漢字を使えますか?”尋ねたくなりそうです。
見直し案に対する意見をホームページで受け付けていますともありました。
私達は578字の中から自分がつけて欲しくない漢字を探してみませんか?
すぐみつかります。屍なんて漢字を使われたらもうたまりません!!(笑)。
今からの世の中 ○○審議会なんては信じてはいけません。
親を信じましょう。常識ある、節度ある親の子供として私らは産まれてきてると思いますから・・・(笑)
 
”土曜日の料理”のお時間です!今、出盛りのキュウリを使ってみましょう。
簡単ですぐ出来ます。

              《キュウリのきんぴら》

      キュウリ   二本   ショウガ   少々
1)キュウリは乱切りにする。ショウガはみじん切りにする。
2)フライパンにごま油大1を熱してショウガを炒め、キュウリを加えて
  強火で炒める。油がまわれば調味料を加えて炒めあわせる。

     合わせ調味料    
         豆板醤  小 1/2   醤油   大1
         酢    大1    砂糖     ひとつまみ

お口にあいましたら、一品出来ましたの感じです。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加