ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年06月08日(火) もう一度開いた列車のドア!!

人間ドックの日です。こちらのセンターでは検診後 食事券が渡されます。
トーストにコーヒーか紅茶、ジュースが選べます。
喫茶店では私と同じようなセンターからの人らで一杯でした。
帰り際のお客さん 皆の方々が
 「有り難う御座いました」と喫茶店の方にお礼を言って出て行きました。
普通だとお店の方が言われる”有り難う御座いました”が
食事券を持って訪れた検査センターからの検診者の皆さんが言われています。
こんなの何だかいいですね。好きですね。こんな風景!!

列車の時刻表を確かめてなかった私はのんびりと歩いていました。
すると数百メートル手前で遮断機の下りるのが見えました。
列車が来る!!走りました!!その道は線路にそった道!!
列車の方が早くてホームに止まり、寸前の処でドアが閉まりました。
あぁー・・・ホーム下で次の列車の時刻表を眺めていました。すると駅員さんが
 「奥さん 列車に乗るんでないの?早く!止まってるよ」 えぇー?
急いでホームに駆け上がりながら
 「切符 買ってないんだけど」「いいから急いで乗って」
ホームの駅員さんに頭を下げ下げしながら、運転席に行き、お礼を言いながら・・・。
多分、線路脇の道を小走りしながらの私に目が止まってたんでしょう。
列車内に入った私。”すみません。ごめんなさい”を言いながら・・・・・

私を待って下さったばかりに発車時間は数分遅れたでしょう。
迷惑をかけたんではなかったかしら?
運転手さんはお礼を言う私にニッコリしながら会釈をして下さいました。

私には列車のドアがしまり、又、開いて下さった駅員さんのお話は
これで二度目です。世の中でこんな事件?二度も起こす人いるのかしらなんて
不思議がらずにこの話も聞いて下さいね。
でもね、今日は今日のお話だけで終りにします。(笑)


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加