ピコとチロの部屋

過去の日記pastwillHOMEテレビ日記ブログテーマ日記逆流性食道炎掲示板 人気ブログランキング テキスト餡

My追加


2004年05月13日(木) 十円玉がなかった?!

会場のホテルを捜すのにまだみつかりません。もう!方向感覚ゼロの私。迷っていました。
道行く人に尋ねてやっと到着 集合時間十分前。エレベーターに跳びこむ。

受付にAさん
 「Bさん『私』残るーにしてるから会費四千円いただきま〜す。」少しふざけ気味で!!
 「えっ、申し込んでないんだけど?」
 「いいから、いいから、ここにチェックしてあるから・・」とAさん
総会らしきものが終えたら、親睦会というより食事会、飲み会
”まぁ、いいか!”の気持ちになっている。
子供がいる頃は何をさておいても”子供第一”の私だったのに・・・
旦那さま一人お留守番は さほど気になりません私(笑)
で、電話をする。
 「食事会に残りたいから遅くなると思う」すると旦那さまが、迎えに来てくれると言う。
これが後々、問題がおきました。多分 私だからと思いましたけれど・・(笑)

自己紹介をしながら”場”は盛り上がっていました。やがて時間がきて解散
二次会に誘われました。でももう帰りたくなっている私。
 「旦那が近くまで来てるの。電話してみるわ」と公衆電話へ。サイフの中には十円玉二個
 「迎えに来れる?○○の処の四つ角で待ってる」「わかった!」
二十円での電話。この位の会話でガチャン・・切れた!

そこは車のはげしい処 暗がりの中で”目をこらしながら絶対、旦那の車、みつけてやる”の気持ち
待っても待っても駄目。連絡にとサイフを見たら、十円玉がない!
 ”なんで電話したんだろう。迎えに来るなんて言うから・・バスにすればよかった”後悔してる私
携帯電話で話しながら道行く人。”ちょっとだけ貸して下さい”これは頼めない!
”十円玉下さい”はもっと言えない!
で、買い物をと考えた。何を買おうかしらで百円ショップ店に飛び込む。
何でもいい。乾電池一個買った。十円玉が手に入った。

旦那さまにやっと会えました。
 「右側か左側かもわからないで、まぁ それはいいよ。あの辺りに車駐車出来ると思った?」
と聞かれました。えっ???でもね。
 ”私の一番良くわかる場所ってあそこしか、ないんだから・・だって暗がりだったんだよ”
は言えません。旦那さまの言い分が正しいと思えましたから・・・・・。

C子に話しました。
 「ねぇ 十円玉、手に入れるのに百円ショップ考え付くんだよ。すごいでしょう」
一連の私がおこしたとんでもない話にはこれを話さねば”私の良さ?”が伝わりません。(笑)
久しぶりの電話だったのに・・・。C子が笑っていました。


てんとう虫 |HOME掲示板 日記・ブログランキング

My追加