diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 ハリポタ5(ネタバレ注意!)つづき。

ハリポタ感想つづき。



・ロンとハーちゃんv
正直ほとんど期待してなかったんだけど、ロンハー萌えもありましたv
「君は本当に最高だ、ハーマイオニー」とか、こうゆうときはさらっとそうゆうことが言えるくせに。そして本当にハーちゃんの言ってた通りすぐ忘れちゃうくせに、調子いいよな、ロンは(笑)。
あとは練習での魔法対決。原作でどうなったかはっきり覚えてないけど、絶対ハーちゃんが勝つよなぁと思っていたらその通り。ハーちゃん、カッコよかった!あのふふんvって顔が好き。(こうゆうところはハーちゃんというより、エマちゃんならではって気がする)可愛い〜〜vv
ロンは一体何の根拠があってハーちゃんに勝てると思ったのだろうか?と思ってしまうほど、へたれ(笑)。
スネイプ先生に、頭はたかれてるところは笑った。でもあれ、ほとんどスネイプの八つ当たりだよね(笑)。
でも、そんなロンにもカッコよかったところが!
グロウプにハーちゃんがつかまったとき突進したり、ハーちゃんの前に立って「彼女に近づくな!」ですよ。うん、もう私これだけで嬉しかった。
はっきりいって結果としてロンがハーちゃんを守ったわけでは全然ないけど(ロンが何もしなくてもグロウプはハーちゃんを傷つけたりしなかっただろうから)、あのロンが、ハーちゃんが危ない?!ってなった途端、ちゃんとアクションを起こして、自ら彼女を守ろうとしてくれたことが嬉しかったんですよ。(だってロンの場合、つかまったのがハーちゃんじゃないと、ヘタしたらハリーの後ろに隠れたりしかねない気が。笑)。
やっぱりハーちゃんのピンチには考えるより先に身体が動いてしまうのねってv
久しぶりにロンハー萌え〜〜vvと思いました。
きっとハーちゃんもロンのそうゆうところが好きなのよね?
(私最初からずっとロンハーなのに、6巻読んで、ハーちゃんってロンの一体どこが好きなんだろう?ってわりと本気で悩んだ。笑)
あとそのグロウプがハーちゃんを好きっぽいのが、内心面白くなさそうなのに、でもこいつ相手なら仕方ないかって感じのロンがいいv

・双子よかった!!
最高カッコよかったよ〜〜vv
壁一面に打たれてた規則がバラバラと砕けていくところは本当に爽快☆
花火も派手でキレイだった。フリットウィック先生(だったと思うが、違ったらごめんなさい)のガッツポーズがかわいかった。
双子は本気で偉大だよね!大好き。

・ジニーちゃんの「砕けよ」もカッコよかったな〜vv
というかロン、ファイト!って感じですが(笑)。ウィーズリー兄弟はなんだかんだいって皆すごいもんな。
ジニーちゃん、ハリーとチョウのことを気にしてるっぽい感じだったところもちょっとおっ?と思いました。

・そのチョウちゃんは、裏切り者だと思われてしまったところが可哀想だったな…。でも真実薬のせいだったということをさりげなくばらしてくれたスネイプ先生は実はいい人(笑)?

・学生時代スネイプ、一瞬でしたが膝抱えて座ってる姿に笑った。膝抱えるなよ!あまりに典型的いじめられっこっぽくて(笑)。
そしてジェームズはかなり嫌な奴でした(苦笑)。どうみてもいじめっこだ!
シリウスとルーピン先生がどこかにいたのかもしれないけど、さっぱりわからず残念でした…。若かりし頃のシリウスと先生が見たかったのに!
(まぁスネイプとジェームズを見る限り、かえってガッカリしなくて済んでよかったのかもしれない気もするけど)

・というか全般的に、先生は出番が少なかったですね〜(><)。残念だけど覚悟はしてたので別にいいんですけど。仕方ないよね。
あーでもシリウスと一緒にハリーを出迎えて、抱き合うシリウスとハリー、後ろで微笑むルーピン先生の図はすっごくよかったなぁ…(涙)。

・同じくあんまり出番はなかったけど、トンクスも可愛かったvv

こんなところかな。
今回の映画、本当に好きでしたv
できればもう1回観にいきたいくらい。
面白かったし、感動しました。



2007年07月23日(月)
初日 最新 目次 MAIL