江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2022年12月16日(金) 日本はいつ北朝鮮になったのか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan






 北朝鮮と言えば、国民の生活よりも核開発を優先する軍事国家である。我々日本人はそういう北朝鮮のことを「金正恩に支配されたかわいそうな国」というイメージでとらえている。どんなに国民が餓死しようとおかまいなしだという悲惨な国ととらえているのである。しかし、国民生活よりも軍備を優先する情けない国がもう一つある。それは今の日本である。岸田文雄よ、おまえそういう状況なのをわかってるのか?

 孔子は子貢から質問された。「国家の3つの要素である兵・食・信、この3つの中でどうしてもどれか一つを諦めなければならないとすればどれを捨てるか」と。孔子は即座に「兵」と答えた。そこで子貢は質問を重ねた。「では、食と信、このいずれかでどちらかをどうしても諦めないいけない場合はどちらを捨てますか?」孔子は「食」と答えたのである。子貢は「そんなことなら民が飢え死にしてしまいます。」と言った。すると孔子は「信なくんば立たず」(為政者への信頼がないならば国家そのものが成り立たない」と答えたのである。

 今、日本の政治に「信」はあるだろうか。自民党が長年にわたって統一教会の手先となって日本国民から搾取することを手助けし、安倍晋三はその広告塔まで努めていた。どこにも「信」などない状態であった。日本は国家としてなり立っていなかったのである。

 そして今、政府の金融政策の招いた物価高の中で国民が窮乏し、「食」もなかなか維持できなくなっている。そんな状況下でありながら真っ先に「防衛費の倍増」を宣言した岸田文雄の愚かさを国民はどう受け止めるのか。

 日本は「敵基地攻撃能力」を手に入れることになる。それもアメリカの旧式の兵器を相手の言い値で買わされるという形である。それはただ単に日本人の財産から収奪してアメリカの兵器産業に貢ぐだけである。信者を騙してゼニを巻き上げて北朝鮮の軍備拡張のために支援してる統一教会と、国民を騙してゼニを巻き上げてアメリカに貢いでる自民党政府と、やってることはほぼ同じである。

 今、国がするべきことはそんなことではない。わざわざ増税までしてやるべきことでは絶対にない。愚かな国民が何も考えずに選挙を棄権したり自民党や公明党に投票しているからこんなことになるのである。

 どうして中国や北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃ってくるのか。それはアメリカを直接攻撃すると自国に核兵器による報復があるからだ。だからアメリカの代わりに日本に向けて核兵器を撃ち込むのである。日本は「攻撃してもたいして反撃してこない弱い国」ということなのである。そこで「だったら日本も核武装して・・・」となるのが対抗策である。しかし、被爆国の日本でそんな主張が認められるわけではない。日本は積極的に核廃絶を叫ばないといけない国家であるとオレは思っている。

 そうすると日本はどうしたらいいのか。日本とアメリカの同盟関係を完全に廃棄して日本から米軍基地を消滅させることである。そうすれば中国にも北朝鮮にも日本を攻撃する大義名分がなくなるのである。

 今の日本の政党の中で、この「日米同盟廃棄」を考えてるのは共産党とれいわ新選組しかない。オレは共産党の幹部は頭が時代遅れすぎてダメだと思ってるのでそうなると支持する政党はれいわ新選組しかないのである。

 オレの非武装中立論に対して、「だったら攻撃されたらどうするんだ?」いう反論が必ず返ってくるわけだが、現代の世界で侵略のための戦争をおっぱじめるようなクソ専制軍事国家は中国しかない。その中国の狙いは台湾であり、米軍はその台湾有事の際には日本を戦場にして日台連合軍と、中国人民解放軍を戦わせようとしているのである。そのために日本にゼニを使わせてアメリカの武器を買わせたいのだ。

 戦争はいつも勇気のある政治家が決断して起こすのではない。「攻められるかも知れない」という不安から臆病者が起こす戦争だってあるのだ。ロシアがウクライナに侵攻したのは、東へ東へと広がるNATOを恐れたからだとオレは思っている。あの小心者のプーチンは、ウクライナを放置するとそのまま周辺国もすべて資本主義経済に飲み込まれていき、相対的に国民の経済力の弱いロシアは外資の食い物にされ、二等国に転落してしまうということを過剰に恐れて軍事行動を起こしたような気がするのだ。

 日本の政治家の質は世界の多の国と比較しても極端に低い。それは世襲議員が多く、ゼニのために議員になってクズ野郎もたくさんいるからである。自民党や維新の会には特にそういう議員が多いのだが、そのクズに多くの日本国民が何も考えずに投票しているわけで、ある意味この民主主義を破壊したクソ政権が国民には支持されているということになる。オレのようにそれに気がついている目覚めた人はごく一部で、大多数の国民は何も知らされていないのである。

大阪には維新の会という反社組織が政治を支配し、メディアもコントロールしてやりたい放題である。オレは心ある市民を集めてその支配と戦うことができないだろうかといつも考えている。絶対に大阪の維新支配を終わらせたいのだ。あの嘘しか言わない連中をまとめて地獄に突き落としてやりたいのだ。あいつらの利権政治のために大阪はどれだけ無残なことになってしまったのかを日本中の人々にわからせたいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン