江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2022年10月03日(月) 信仰とは何か?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 オレは無宗教である。しかし、神社には参拝するし初詣にも行く。京都の有名な寺院はほとんど拝観している。如来像の前では自然と敬虔な気持ちになり手を合わせる。そしておみくじを引く人たちの行動を微笑ましく眺めている。大吉が出れば嬉しいだろうし、オレが引いてもたぶん「凶」が出るような気がするのである。

 宗教や信仰というのは人に夢や希望をもたらし、生きる活力を与えるものでなければならないとオレは思っている。人生の困難にぶち当たり、苦しんでいる人を救済するものが宗教である。観音様が夢に出てきて道を示してくれる。そのお告げに従って行動すると道が開けていく。信仰とはそういうものではないのか。

 ところが統一教会は違う。人を恐怖で支配する。先祖の供養が足りないから不幸が起きるのだとこじつけ、縄文時代の祖先にまで遡って供養させられ、巨額のゼニをむしり取るのである。そうして夢を打ち砕き、人生の可能性を奪い去り、人を地獄に突き落とすのである。そうやって得られた巨額のゼニで韓国の幹部は壮大な御殿のような本部施設を建設し、世界中に支部を作ってカルト教団を広めていくのだ。そんなものは宗教とは呼ばない。ただの搾取である。信者が誰も救われないそんなカルト教団は日本にいらない。日本人はすべての富を韓国の本部に貢がないといけないという教えなんかくそ食らえである。戦時中の罪を償わないといけない言われても、国家間の賠償はすでに決着している。個人レベルで償わせることが目的ならばそれは宗教ではなくて「私怨」である。そんなものは裁判でも起こして勝手にやってくれよと思う。

 統一教会というのは宗教でも何でもない。宗教の名を借りた窃盗団である。日本人から財産を収奪することが目的の犯罪組織みたいなものである。そんなものは一刻も早く解散させ、幹部は全員逮捕、そして韓国には外交ルートでゼニの返還を要求すべきである。もしも韓国政府がその要求に応じないならば国交断絶、そして統一教会幹部全員の引き渡しと教団財産を没収して日本へ返せと強く要求すべきなのだ。オレはそれくらい怒ってるのである。この盗人どもを全員捕まえろよ、テレビに出てくるテッシーとかも全員逮捕して20年くらい刑務所にぶち込めよと言いたい。

 こんなことを書いたら「名誉毀損」だとかなんだか言って統一教会の連中はスラップ訴訟を仕掛けてくるかも知れない。しかし、統一教会の行為が「単なる収奪」であり、「恐怖による支配」がその信仰の中味であるという事実が、被害をここまで拡大してきたのじゃないか。オレは堂々と受けて立ってやろう。そして維新の会というクズ政党の本質が実は統一教会の作った傀儡政党であり、自民党が倒れたときのスペアとして松井一郎という壺人脈の中心のような人物が党代表に起用されたのだと堂々とオレは主張したい。

 その目的が信者からの収奪であり、教義がデタラメという時点で統一教会は即座に解散させていいとオレは理解している。解散命令が出せないと壺の中の人である萩生田は言うが、そもそも首相殺害という大きな事件は統一教会のせいで起きたのであり、そうした国家的不祥事を引き起こす原因を「信者からの搾取」によって作ったという時点で解散要件を満たしているとオレは思っている。

 野党は「統一教会の即時解散請求」を国会で要求すべきである。おそらく反対するのは二大壺政党の自民と維新の会だけだろう。公明党は「カルト弾圧」を恐れて反対する側に回るかも知れない。しかし、自民党の中の非壺勢力は解散賛成側に回るだろう。そうして国会が紛糾し、最終的には「れいわの壺解散」という形で総選挙になだれこめばいいとオレは思っている。自民党の歴史的大敗をオレは見たいのである。自民党政治を終わらせるしか国家再生の道はないとオレは大石あきこさんと同じように思っている。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン