江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2021年06月03日(木) 垢凍結くらったぜ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan





 ツイッターのアカウントが凍結された。それも一週間である。理由はつぶやきの中に「死刑」という言葉を使ったからだ。「死刑だ!」と思わず叫びたくなるような悪質な書き込みに対して。ついつい引用リツイートしたことが原因だ。これからはそういうときもじっと抑えて、心の中で「死刑だ」とつぶやき、その相手には「まことにご立派なご意見です」と返そうと思ったのである。

 私が怒りを感じた悪質な書き込みというのは、新型コロナワクチン接種に反対する人が「どんどん冷凍庫のコンセントを抜こう!」と犯罪行為を助長している書き込みだった。日本中で起きている「コンセント抜けていた事件」の中には、このような威力業務妨害によるものも含まれてるのではないか。そんな犯罪行為を推奨しているアカウントは断じて許せない!というのが、オレが怒りのツイートをした理由である。

 予定の日に新型コロナワクチンが打てなかったことでもしかしたら感染してしまう人がいるかも知れない。それで命を落とすことになるかも知れない。そのような無差別テロは大量殺人に等しい。こんな輩は絶対に許せない。デマで扇動して他人に犯罪を実行させようとしているクソ野郎はこの地球上から追放しないといけない。オレがそのアカウントを攻撃した行為は正しかったと思っている。ただ「死刑」ということばを使ったのはよくなかった。そこで使うべき表現は「万死に値する」だったのだ。

 オレには敵が多い。オレのところには匿名の捨て垢からのいやがらせメールがよく届く。それは維新の会の狂信的支持者(要するに馬鹿)だったり、変な受験コンプレックスのある馬鹿だったりする。馬鹿から見ればオレのような賢人が憎くてたまらないということはよくわかる。

 ただ、オレはどうも納得がいかなかったのでツイッター社に異議申し立てを行った。きちんと検証してもらいたいこと、そして削除されるべきは「コンセント引き抜き」を扇動してるアカウントじゃないのかと。確かに「死刑」という表現は過激だったが、その当該ツイートは削除しているし、他に問題のある発言はないということを。

 すると返信があった。

 
サポートチームがご利用のアカウントを確認したところ、違反に該当しないことがわかったため、アカウントの機能制限が解除されました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。異議申し立てをお送りいただきありがとうございました。よろしくお願いします。


このような異議申し立ての仕組みはちゃんと機能していたのだ。ツイッター社もきちんと見てくれていたのである。少し見直した気分である。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン