江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2021年05月08日(土) 自民党が改憲を急ぐ理由        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 新型コロナのさなかに強行されようとしている東京五輪のせいで国民が混乱してる中、自民党はなんと改憲までもくろんでいる。自衛隊を戦力として明記したいなどといろんな大義名分を振りかざしているが、別に現行憲法のままでも今の戦力を保持できたわけでこういう矛盾した状態の方が日本らしくて大いにけっこうだとオレは思っている。憲法では戦争をしないと言いながら実はちゃんとした軍隊を持っているわけで、それでいいじゃないかとオレは思うのである。

 自民党が憲法を改正して基本的人権の扱いを軽くし、大幅に私権を制限しようとしているのはなぜか。それは来たるべき戦争に備えているのである。ここからは話半分に読んでもらいたい、何しろ昨日は陰謀論について書いたばかりだからだ。

 中国はここ10年のうちに台湾に武力侵攻するとオレは思っている。香港はその手始めとして民主化勢力を打ち砕いた。あれが10年後の台湾の姿である。そして台湾侵攻時には激しい戦闘が起きるとオレは予想する。その戦場となるのは台湾海峡や金門島だけではない。東シナ海や沖縄なども戦場になるのだ。沖縄の米軍基地を叩くために中国からは通常兵器のミサイルがじゃんじゃん飛来するだろう。核を使わずにドンパチやるという話し合いがすでについている可能性もある。

 この台湾海峡での戦いに米軍はぜひとも日本軍を参戦させたい。その障害となるのが現行憲法であり、とにかく10年のうちに改正してしまわないといけないというのがアメリカ政府の本音である。

 アメリカ政府の出先機関である自民党は、宗主国であるアメリカの御威光に絶対に逆らえない。独自外交をしようとした田中角栄がつぶされ、沖縄の基地をなくそうとしたあの宇宙人の鳩山由紀夫が巧妙に総理の座を下ろされたように、逆らう者は排除されるのである。オレのような考えを持つ政治家はいらないというのがアメリカの本音だろう。

 中台戦争はどんな形で始まるか。中国の先制攻撃でスタートする可能性が高いとオレは思っている。そして米軍の参戦を確認すればすぐに沖縄の基地に大量のミサイルが飛んできて基地周辺の住民にも壊滅的な被害をもたらす。今埋め立て工事中の辺野古の軍港が完成するには10年以上の時間と2兆円くらいのゼニがかかるのだが、その完成前に中国は台湾侵攻を仕掛けてくる。軍港が完成して米軍が配備される前に叩きたいからである。

 辺野古の埋め立て工事はこの戦争には間に合わないから作るだけ無駄なのである。もっともこの工事は水増しした工事費用の一部を自民党政治家のフトコロに入るために行われるイカサマ工事なので、戦争によって破壊されて放棄ということになっても十分に自民党にはメリットがある。基地建設工事に関係する沖縄セメントは宇部セメントの関連会社だが、宇部と言えば山口県、安倍晋三のおひざ元である。なんのために遺骨混じりの土砂で埋め立てるのかといえば、実際に掛かる費用と国から支出される巨額の工事代金の差額から自民党議員への献金があるからだ。税金が1兆円むだになれば、自民党議員が500億くらいもうかるのだろう。全くもって馬鹿馬鹿しい話だがそれが巨大土木工事の背景である。それなら乞食、いや自民党議員に500億円上げるからそれで工事やめてくれと言いたいのである。

 自民党は改憲で普通に戦争ができる国を目指す。それは中台戦争に参戦することをアメリカと密約してるからだ。自衛隊が中国本土を攻撃することになれば、日本にも攻撃される可能性が出てくるだろう。日本のいくつかの都市が廃墟になってから米中は停戦交渉を行うことになる。アメリカ本土防衛のために日本は利用されるだけである。

 そんなことまで考えて国民はこの改憲のための住民投票に参加するのだろうか。おそらく自民党は電通と組んでその本音を隠しつつ巧妙に世間の馬鹿たちを騙すのだろう。オレのような政府にとっての邪魔者は巧妙に始末されるのかも知れない。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村



My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン