江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2021年04月09日(金) 処理水は大阪湾に捨てさせろ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan





 福島原発の処理水を海洋放出することを政府は決めた。これはもう最初から「結論ありき」の議論だったのだろう。ゼニをケチってちゃんとした津波対策をしなかったことからはじまったこの事故は、汚染水の処理という問題もこうしてゼニを使わない方法で決着をつけたのである。これが自民党である。

 オレはこの問題に関して解決案を二つ用意している。一つは処理水をタンカーで太平洋のど真ん中の方まで持って行って捨てるというやり方である。世界の批判を浴びることは確実だが、これで風評被害は出ないから福島県の漁業関係者は守れることになる。批判を受けるのは日本政府だけであり、政府なんてもともとクソの集まりみたいなものだから全く問題ない。うんこに向かってうんこ呼ばわりしてもそれは悪口でもなんでもないのである。日本はEEZの面積が広いわけだから捨てる場所はたくさんあるのだ。薄めてから捨てる必要も全くないのである。

 もう一つの方法は処理水を東京湾と大阪湾に捨てるという方法である。福島原発の恩恵を受けてきた東京に、この際ちょっと汚染水を引き受けてもらうということと、橋下徹が「汚染土の受け入れ」を表明したことからわかるように、維新の会というのは自民党の悪の部分を濃縮した組織である。ゼニさえ渡せばこいつらは嬉々として処理水を受け入れてくれるのである。そうして大阪湾に流すということになる。漁業関係の風評被害は出るだろうが、どうせセニで黙らせるのだろう。

 維新の会は何かこうしたパフォーマンスをするのが好きである。吉村は知事の仕事をほったらかしにしてTVに毎日のように出ている。それを愚民どもは「吉村さん頑張ってはるわ」と勘違いする。維新支持者は馬鹿が多いので選挙で勝つためにはこれが有効なのである。よく発言を聴いてると全然中味がないし、嘘ばかりだし、いわゆる「言うだけ詐欺」なんだか、誰も突っ込まないのが出演者のお約束で、ハイヒール・モモコのように阿った発言しかない人もいてほんまにあほらしい。でも愚民洗脳には役立つのである。

 世の中には馬鹿の方が圧倒的に多い。維新の会が「馬鹿の支持を集める」という戦略に出たことはきわめて有効な戦略だったとオレは感心している。ここはやはり「処理水を大阪湾に受け入れる」というパフォーマンスをするべきだろう。それが維新テイストである。イシンジャーは絶対にオレのブログなんか読まないので。誰か維新関係者にオレの案を教えてやってくれよ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン