江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2021年01月29日(金) テロ国家中国を排除せよ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan





 特定の国や地域に対して「戦争をする」と宣言している国家を世界は認めるのか。中国国防省の報道官の発言を聞いてオレはものすごく腹がったのである。このような国家を断じて許してはならない。「戦争をする」ということは、その地域に住んでいる人に対する無差別テロを宣言しているのに等しいのである。匿名掲示板に殺害予告を書いてるのと同じだ。

 記事を引用しよう。

中国国防省「台湾の独立は戦争を意味する」© NNN 中国国防省「台湾の独立は戦争を意味する」
アメリカのバイデン政権が台湾との関係を重視する姿勢を打ち出す中、中国国防省は「台湾の独立は戦争を意味する」と強くけん制しました。
中国国防省の報道官は28日開いた会見で、台湾海峡で行っている中国軍の軍事活動について、アメリカを念頭に外部勢力の干渉と「台湾独立」勢力の挑発に対する厳正な対応であると表明。その上で、「台湾の独立は戦争を意味する」と、これまでにない強い表現で関係強化を進めるアメリカと台湾をけん制しました。
アメリカはトランプ前政権のもと、武器の売却や政府高官の訪問など台湾との関係強化を進めてきました。バイデン政権も台湾との関係を重視する姿勢を示していて、中国は神経をとがらせています。


 台湾は中国の一部などではない。独立国家である。習近平という独裁君主に支配された独裁国家の一部などではなく、民主的に選出された代表が議会を通して政治を行うすぐれた民主国家である。日本のような文字もろくに読めない馬鹿が総理になってる国とは大違いのすばらしい国だ。隣国の新型コロナウイルスに対してしっかりと水際防御を成功させ、徹底した感染対策で抑え込みに成功したすぐれた国家である。世界のどこにこれほど立派な国があるだろうか。

 中国がウイグル自治区で続けているウイグル族への弾圧や虐殺に関して世界の多くの国が非難しているが、日本政府はその問題に関して「傍観」という態度を示した。これはいじめが起きているときに見ていて何もしないのと同じであり、実質的に加害者であるということである。オレはそのことを日本国民の一人としてたいへん恥ずかしく思っている。政権中枢に二階俊博のような中国の回し者(売国奴とも呼ぶ)がいて、そいつが権力を握ってるからと忖度して中国を批判しないというのは、いじめっ子を恐れて傍観するのではなく、いじめっ子の取り巻きとして行動しているのと同じである。

 中国は決して日本の友好国ではない。日本の領土である尖閣諸島に対して堂々と領有宣言しているという点で明らかに敵対国家である。そんな無法国家に対してどうして忖度する必要があるだろうか。

 ただ、中国共産党は日本に敵対しているが、中国人民は日本人の敵ではないということは忘れてはならない。国と国が戦争したとしても国民同士は何も戦う必要はない。第一次大戦の時に欧州では塹壕に籠って戦う前線の兵士たちに厭戦ムードが高まったということがあった。戦争は指導者の罪であり国民とは本来関係ないものである。国家総動員なんてことで戦わされる国民はいい迷惑なのである。やりたいなら国家の指導者同士がステゴロで決着つければいいのである。誰も柔道家のプーチンには勝てないのである。そうなるとロシアが世界の覇者になってしまうが、核戦争なんかが起きるよりもずっとマシなのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。PVアクセスランキング にほんブログ村


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン