江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2020年05月09日(土) ひき逃げ犯人は死刑に!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 学校が休みになっていることが影響しているのか、中学生高校生が交通事故に遭ったという報道が増えているような気がする。そしていつも思うのだが、どうしてひき逃げするのか。逃げ切れるわけなどないし、逃げるやつというのはたいていが飲酒とか、薬物とか無免許なのである。これからは「ひき逃げは必ず死刑」というルールを作って、逃げたら絶対に損だから現場できちんと対処するという仕組みにしてほしい。たとえ飲酒運転がバレても死刑ではない。だったら逃げたら損ということになるだろう。

 これは東京のひき逃げ事故の記事である。後の別の報道ではこの車は信号無視して猛スピードで中学生を40メートルも吹っ飛ばしたということだった。

東京・小岩の中1ひき逃げ事件、運転の男逮捕
5/8(金) 15:41配信
 東京都江戸川区北小岩の国道14号交差点で近くに住む中学1年、根井陽多さん(12)がワゴン車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、警視庁は7日深夜、千葉県松戸市内でワゴン車を運転していた男を発見し、自動車運転処罰法違反容疑などで逮捕した。
 逮捕されたのは、東京都江戸川区鹿骨、無職、渋谷博容疑者(53)。調べに容疑を認めている。
 警視庁によると、現場は信号機のある片側2車線の交差点。根井さんは自転車に乗って横断歩道を渡っていた際にはねられた可能性がある。交差点近くの小岩署江戸川交番にいた署員が衝突音を聞き、路上に倒れた根井さんを発見した。
 現場は京成電鉄江戸川駅の南約200メートル。新型コロナウイルスの感染拡大で区内の学校は休校中だった。


 この事故の記事は動画配信されていた。それを視て事故を起こした車種が巨大なワンボックスカーであることがわかったが、53歳無職なのになんでそんな贅沢なクルマに乗れるのだろうか。この男が実は暴力団構成員とか、公表できないような職業(薬物の売人や違法カジノの店長)ということではないのだろうか。

 信号無視して制限速度を超えて暴走するということは明らかな「危険運転」である。オレは街でクルマを運転していてよく危険な運転に遭遇し、ドラレコで撮影した動画をユーチューブに投稿している。ナンバーもしっかり写ってるし、だれがどう見ても危険な運転であることはわかるのだが、警察は摘発してくれない。きちんと制度化して、オレのような投稿者には反則金や罰金の一部が支払われるという仕組みをぜひとも導入してもらいたいのである。オレはクルマ通勤しているので月に3〜4件の危険運転に遭遇する。もしもその投稿が一件当たり1万円くらいの収入になるのならすごく嬉しいのである。

危険運転の車にはなぜか高級車が多い。その高級車を買うゼニはいったいどこから得られるのだろうか。税務署は車の所有者やカーディーラーから情報を取ってどんどん徴税してもらいたいし、非合法な収入ならばきちんと摘発して欲しいのである。その収入が薬物の売買や管理売春によって得られたのであれば、きちんと検挙すべきである。ルール違反は許せないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン