江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2020年04月02日(木) いまこそパチンコ禁止を!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 なくなっても誰も困らないどころか、かえって社会がよくなる産業が一つ存在する。それはパチンコである。パチンコ屋こそがコロナウイルス感染拡大の温床であるとオレは予想している。どうしてあの不健康な空間を規制しないのか。

 不要不急の外出を避けよと多くの政治家が語る。でも、仕事や通院や買い物というのは決して不要不急ではない。ではこの世で一番、不要不急な行為は何かと言われればそれはまぎれもなくパチンコである。パチンコほど無駄な行為はない。

 もしもパチンコがなくなれば、あの馬鹿から搾取する装置がなくなるわけで、これまでパチンコに浪費していた馬鹿はそのゼニをまともなことに使うしかなくなる。パチンコ代として消えていたゼニで、生活必需品を買うことができる。韓国はパチンコを非合法にした結果、その分のゼニが消費に回って景気が良くなったと言われている。

 なぜ日本のパチンコ業界は公然と賭博行為をしていながら警察の摘発対象ではないのか。それは警察官僚の天下り先になってるからである。日本にはこのように政治家や官僚機構が反社会勢力とつながってる場合が多い。たまに芸能人が暴力団との交際がバレてそれで番組を降板したりしているが、あれはたまたま運が悪かっただけである。あんなふうにガス抜きすることで、他の多数が暴力団とお友達であることを見逃してもらってるのである。

 安倍首相が選挙の時に暴力団を使って選挙妨害を行ったのは週刊誌で大きく報道された事実である。そんなクズ総理の座にあるので、他の政治家のどんな問題行為もみんなOKになってしまったのが今の日本の政治だ。買収問題が報道されている河井夫妻も、心の中では「安倍晋三よりもマシ」と思ってるはずである。なにしろ安倍晋三は税金を使って堂々と有権者を「桜を見る会」に招待してるし、前夜祭でも豪華に飲食接待しているのである。そんな人間が自民党総裁であるということは、もう多くの有権者が「政治に正義やモラルなんかいらない」と思ってるからだ。

 カラオケBOX、ナイトクラブは確かに不要不急の遊びだろう。ラッシュアワーの通勤電車は止められない。この世のさまざまな活動を「不要」「要」で分類して行けば、パチンコはどう考えても「不要」である。全国のパチンコ屋の営業停止をいまこそ首相は要請すべきである。

 パチンコ屋から政治献金をもらってる連中は、賭博のあがりを上納してもらってるのと同じであり、やってることはヤクザと同じである。世の中にはきれいなゼニとそうでないゼニがある。オレが持ってるようなゼニはいわゆる「きれいなゼニ」だが、安倍晋三が「桜を見る会」で有権者の買収に使うのは「汚れたゼニ」である。

 大義名分はちゃんとある。今こそ「パチンコ禁止」を宣言してくれ。誰もしないなら吉村知事、あんたが先鞭を切ってくれ!


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン