江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2020年01月30日(木) オレをフォローしてくれ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オレはもうずいぶん以前からツイッターをしている。ツイッターで 
江草乗と検索してもらえれば、すぐにオレのアカウントに飛べるのである。今、さまざまな報道機関の中でもっとも信頼がおけるものはいったい何だろうか。それはネット世論である。多くのフォロワーがあればそれだけ世間に影響を与えることが可能になるのだ。

 しかし、オレのフォロワーはあまりにも少ない。それはオレがこれまでブログの更新をメインにしていて、ツイッターをそれほど重視してなかったことが原因なのだが、結果として少ないフォロワー数のまま放置されている。

 芸能人がどうでもいい日常の写真をUPするだけのツイッターアカウントが数十万のフォロワーを持っていたりする。そんなどうでもいいアカウントと、オレが気合を入れて政権批判の記事を書くアカウントとを比較した場合、どっちが読む価値があるかはあきらかだろう。それなのに世間の人たちはどうでもいい芸能人のアカウントをフォローしているのである。そんなことはおかしいのである。

 ふだんオレのブログを読んでいらっしゃる方はどうか周りの人に「この江草乗、かなりの変人だぜ!」「こんなむちゃくちゃな人間が大阪にはいるんだぜ!」とオレを紹介していただきたいのである。そうしてフォロワーが増えれば、そこから等比級数的にフォロワーが増加する可能性がある。多くのフォロワーを得ることで、オレがふだん語ってる暴言の中に含まれるわずかな正論を多くの人に伝えることが可能になるのだ。

 世間にはゼニを出してフォロワーを買う人もいるらしい。前澤友作は100万円というゼニをばらまくことで一気にフォロワーを増やしたわけだが、オレもそういう手段を使えば簡単に増やせることはわかっている。しかし、そんな卑怯なことはしたくない。ゼニではなくて記事の中味で勝負したいのである。

 最近のオレは阪神大震災に関する硬派の記事や、クルマに関するタイムリーな話題を供給している。新聞記事などを引用して自分の見解を語ることは減ったが、そういうことよりももっと大事な自分の考えを広く伝えたいという方向にオレはシフトしていきたい。

 教育に関して、新共通テストに関して、道路交通法の改正に関して、日本の自動車メーカーの迷走に関して、東京五輪に関して、夫婦別姓に関して、少子高齢化に関して、オレの暴論はこれからも炸裂する。だから読者のみなさまにはそれを期待してもらいたいし、これまで江草乗というオッサンを知らなかった世間の人たちに、ぜひとも存在を知らせたいのである。

 おまえの言ってる程度のことは暴言でもなんでもない。ただの愚痴だ!という指摘を受けたこともある。上等だ。そこまで言う以上、本当の暴言とは何かを教えてもらいたいのである。受けて立つのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン