江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2019年11月16日(土) エリカさまに罪はない!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 人間は弱い生き物だ。さまざまな誘惑にはすぐに負けてしまうし、気持ちいことが習慣になるとそこから抜けられなくなってしまう。覚せい剤や麻薬が人を虜にするのはその人の責任ではなくて人間の本能的なものである。ここで悪いのはそれを製造、販売してビジネスにしている連中である。しかしいつもつかまるのは末端にいる使用者である。むしろその人たちは被害者ではないのか。オレは沢尻エリカさまのファンだから特にそう思うのである。沢尻エリカ様をMDMAの常習者にしてしまったやつこそ死刑に値するとオレは思っている。

 彼女が「クスリをもらった相手」を自供したら、どうか罰は軽くしてやってほしいのである。また映画に出してやってほしいのである。エリカさまがこのまま芸能界から追放されてしまうのは悲しいのである。

 しかし、クスリを売ったヤツは死刑! これは絶対に譲れない。そいつが死刑を免れる方法は一つしかない。その自分にクスリを卸してくれた元締めを自供することである。そうして上に上にとたどっていけば、最後に大物にたどりつけるだろう。そいつを死刑にしてもらいたいのである。

 麻薬の使用者は犯罪者ではなくて病人である。そこから抜けられなくなった場合に必要なのは刑罰ではなくて治療である。

 映画にも、大河ドラマにも、CMにも出ていた沢尻エリカさまが支払わないといけない違約金や賠償金は莫大なものになるだろう。その賠償金は本人が支払うのか、あるいは所属しているプロダクションが支払うのだろうか。

 芸能界は、薬物疑惑のある芸人を使うことはリスクであるということへの危機意識があまりにも少ない。だからうわさがある芸人でもそのままで続けるのである。エリカさまの場合は海外での大麻使用疑惑などが週刊誌などで報道されているのに何の対応もとらえてなかった。海外で大麻を使用している人は基本的に日本でも何かやってるに決まってるのである。オレはそういう偏見を改めるつもりは全くない。

 オレはエリカさまの出た映画「人間失格」を観た。もしも今回の逮捕劇がもっと早かったら、映画そのものがお蔵入りになってしまったかも知れないのである。もしかしてこの逮捕のためにDVDの発売が延期になるとか中止になるとかいうことになれば本当に残念である。

 繰り返しオレは主張したい。エリカさまに罪はない。エリカさまにクスリを教えた男こそ死刑にすべきである。美女というのは映画界の至宝である。今ここに大粒のダイヤモンドがあったとして、それがウンコまみれになっているとする。汚いのはウンコであって、ダイヤ自体の価値がなくなったわけではない。MDMAがウンコで、エリカさまがダイヤモンドと考えればわかるだろう。

 誰が最初にエリカサマと薬漬けデートをしたのか。「これ使うと気持ちいいから」とMDMAを与えてしまったのか。その男の罪は万死に値する。絶対に死刑以外ないとオレは思うのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン