江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2019年10月12日(土) 障害者でも犯罪者        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 身体障害のある男が、介護のために自宅を訪れた女性に対してわいせつ目的で睡眠導入剤入りの飲み物を飲ませていたという事件が起きた。複数の女性たちが男に飲まされた飲料のせいで相次いで意識混濁状態に陥り、中には重篤な後遺症を発症してる方もいるという。このわいせつ目的の連続殺人未遂事件、オレは死刑に相当する悪質な事件だと思うのだが、どんな罰をこの男は受けるのだろうか。

 産経新聞の記事を引用しよう。

障害のある男、立場悪用か 介護職の女性に睡眠導入剤
10/10(木) 11:35配信産経新聞
障害のある男、立場悪用か 介護職の女性に睡眠導入剤
訪問介護をしていた女性の事故現場=大阪府貝塚市森
 大阪府貝塚市の身体障害のある男(33)の自宅で昨年から今年夏にかけ、介護に訪れていた女性らが相次いで意識混濁状態に陥った事件で、男が「健康にいい」などと言って、女性らに睡眠導入剤入りの飲料をすすめていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。男があらかじめ別の介護担当者に、自分用として飲料を作らせていたことも判明。介護者が立場上断りづらい状況を利用して犯行に及んでいた疑いがあり、大阪府警は詳しい状況を調べている。
 男は「睡眠導入剤を飲ませた。体を触りたかった」などと供述。府警は男の障害の程度を考慮して任意で捜査を続け、準強制わいせつ致傷容疑で書類送検する方針。
 捜査関係者によると、男は7月28日、介護事業者から派遣された20代女性に、睡眠導入剤入りの飲料を飲ませるなどした疑いがある。男は首から下がほとんど動かせず、睡眠導入剤入り飲料を別の介護担当者に作らせ、ダイエット効果があるなどとして市販されているドリンクと混ぜたうえで女性に飲ませていたという。
 女性はその後、意識混濁状態となり、男宅から約300メートル離れた民家の外壁に軽乗用車で衝突。女性の尿から睡眠導入剤が検出されたことなどから、府警が捜査したところ、昨年10月以降、同じ事業者から派遣された複数の女性が、意識混濁状態に陥るなどしていたことが明らかになった。今年8月には、男の知人女性も男の自宅で倒れて救急搬送され、数日間昏睡(こんすい)状態となった。


 この男の犯罪が「準強制わいせつ致傷」程度で済むのか。もしも睡眠導入剤を飲まされたことに気づかずにクルマを運転したことで交通事故を起こして死亡していればどうなったのか。クルマを運転する可能性のある人に睡眠導入剤を飲ませることは明らかな殺人未遂ではないのか。

 警察がこの男を逮捕して裁判に掛け、仮に実刑判決が出たところで刑務所にはこの男を介護するだけの余裕はない。だから警察としてはいちいち処罰するのが面倒なのでできることなら執行猶予付きの軽い罰で済ませたいのだろう。

 オレはこの男の犯罪を「わいせつ目的の殺人未遂」であると思っている。交通事故が外壁に衝突する自損事故に終わったのは単なる偶然であり、もしかしたら人をはねたり正面衝突の死亡事故になっていたかも知れないのである。また、数日間昏睡状態になった被害女性は後遺障害が残る状態になったそうである。それに対して重い罰を与えることがオレは必要だと思っている。

 オレはこの男には死刑がふさわしいと思っている。自分の性欲を満たすためなら人が死んでもいいと思っているような人間には生きている価値がない。日本の刑罰は軽すぎる。特に性犯罪に於いてその傾向が強い。そうした状況は絶対に改めないといけないのである。このような犯罪者を死刑にすることは絶対に必要だ。

 介護者を生命の危機に陥れたこの男に対して、すべての介護事業所は介護担当者の派遣を拒否すべきである。それによって生活が不可能になるのなら、それは自業自得であり、本人の悪質な行為の結果である。介護を拒否されることで男に生命の危機が訪れるのならばそれもまた運命である。

 人はみな平等である。障害者であっても悪質な犯罪を起こせばきちんと罰を受けるべきだ。今回のこの犯罪は死刑にされてもおかしくないほどの悪質な犯罪である。警察が逮捕もしないで任意で捜査しているというのは納得いかない。きちっと逮捕してきびしく取り調べてもらいたいのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン