江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2019年09月20日(金) 迷惑犯を取り締まれ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 走行中のクルマの前にわざと飛び出してクルマに急ブレーキを踏ませ、驚いた顔を見て楽しむという「ひょっこり男」が逮捕された。同様の被害が多数起きているという。日ごろオレは歩行者に甘い道路交通法の問題点について指摘してきたが、このようなクルマに対するテロ行為は断じて許せない。迷惑行為を楽しむようなクズ野郎は刑務所にぶち込んで前科をつけてやってもらいたいと思うのである。

 瀬戸内海のしまなみ海道のサイクリングロードでは、大量の画びょうが道にまかれるというテロ行為が起きている。パンクした自転車は31台になるという。これを単なるいたずらだと軽く考えることはオレにはできない。その実行犯が特定されれば顔も名前も公表して、そのクソ野郎が二度と世間に顔向けできないような罰を与えてもらいたいのである。もしも自分が自転車で走っていてそのようなテロ行為に遭遇したらどれだけ腹が立つだろうかと思うのだ。

 オレの運転しているS660は天井部分が取り外し可能なソフトトップである。このソフトトップの上にたばこの吸い殻を投げ捨てて焼け焦げをつけるようないたずらも起きているらしい。もしもオレがそういう被害に遭ったとしたらオレはその加害者を絶対に許さない。そのクルマを地獄の底までとことん追いかけ、相手を突き止めてきちんと賠償させてやる。屋根で寝る猫に対してさえオレは激怒しているのだ。故意に汚そうとする人間は断じて許せないのである。

 世間には幼稚な迷惑行為を行うクソ野郎が多数存在する。そうしたクソ野郎に対して日本の法律の与える罰はあまりにも軽い。実刑判決になることはまずない。だから軽い気持ちで加害行為に走る馬鹿がいる。しかし、そういう馬鹿が存在すること自体が社会の迷惑ではないのか。

 オレは「馬鹿な犯罪」というものに対しては「馬鹿加算」という形で量刑を重くすべきだと思っている。なんでこんな幼稚なことするんだ!という怒りを加算してもらいたいのである。その昔、シャープの課長が通行人にうんこを掛けるという事件があって、「シャープのうんこ課長」と話題になったが、オレはそいつは死刑にすべきだったと思っている。うんこを掛けられたという屈辱は人の衣服と心に消えない汚点を残すのである。その嫌な気分はどんなにゼニで賠償してもらっても消えない。もうこれはそいつに消えてもらうしかないのである。

 「愉快犯」と一般に呼ばれる犯罪で愉快な人は誰もいない。そういう犯罪はこれから「馬鹿犯」と呼んで欲しいのである。馬鹿犯は基本的に顔も名前も出してもらいたい。幼稚であること、馬鹿であることはそれ自体が罪である。日本を馬鹿天国にしてほしくはないというのがオレの率直な気持ちである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン