江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2019年08月06日(火) 8月6日・9日を忘れるな        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 8月6日・9日は日本人が決して忘れてはならない日である。6日に広島、そして9日に長崎に原子爆弾が投下され、米軍によって歴史上最大の戦争犯罪が起きた日である。このことを我々日本人は決して忘れてはならないし、世界のいかなる国が核兵器を持つことも容認してはならない。それが人間が作り出してしまった「悪魔の武器」であることを世界に訴え、核廃絶のために行動しないといけない。それがあの戦争を経験した日本人の使命だとオレは思っている。

 武器を製造する国や企業は、その武器のために大勢の人が殺され、傷つけられることに対してあまりにも無神経である。武器屋で働く人は、そのような殺人のための道具を作ることで自分が生活してることを恥ずかしく思うべきだ。地雷製造ラインの組立工は、それが幼い子供の命まで容赦なく奪うものであることを認識すべきだ。そうした価値観を世界に広めてほしいのである。武器製造企業が、企業として存続できなくなるように市民が監視しないといけないのだ。彼らは戦争で人が死ぬことで金儲けしているクズどもだからである。

 オレはPL法を武器に対しても導入すべきだと思っている。アメリカで頻繁に起きる無差別殺人事件を阻止する方法の一つは、そういうDQNに武器を販売した人が処罰される制度の創設である。被害者への賠償もその銃器を生産したメーカーが負うようにすればいい。そうすれば「武器を作る」というのがいかに引き合わないビジネスであるかが明らかとなって、多くの企業がもうからない武器生産から撤退するだろう。

 世界で膨張する軍事費を支えるために多くの市民の生活が犠牲になっている。北朝鮮のミサイルを製造するために浪費されたゼニがあれば、北朝鮮の国民を飢えから救うことができるだろう。もしも世界でこの軍需産業という馬鹿な事業を廃業に追い込めれば、世界の紛争は激減することは間違いない。武器などというくだらないもののためにゼニを使うのは馬鹿馬鹿しいと思わないといけない。

 アメリカでDQNが引き起こすテロは、規模を拡大すればそのまま核戦争になる。その国の指導者がDQNからすぐに戦争の引き金は引かれる。今の韓国と日本のように国のトップがどちらもアホという悲しい状況が続けば、もしかしたら国家の方向が大きく歪められてしまうかも知れない。そのときに我々はどうやって対処すればいいのか。

 日本はいますぐに日米安保を廃棄すべきである。そして、覇権争いの当事者である米国や中国のどちらにも肩入れせず、むしろその双方を「おまえら馬鹿だ!」と批判できるような正義の国であってほしい。核を絶対にあきらめないと思われる米中露、そして北朝鮮以外のすべての国家と連帯して、核廃絶のリーダとなることが日本の役目であるとオレは思っている。世界の要人が常に日本に集い、世界のどんな国も決して手出しできない聖域であると思わせないといけない。オレはそんな夢物語をいつも考えている。そして、その夢を実現しようとする政治家がいれば全面的に支援したい。 


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン