江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2019年06月09日(日) おめでとう安倍晋三        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 安倍晋三首相の首相在任期間が2720日となり、通算の在任期間が歴代三位となった。もはや安倍晋三は日本の轢死・・・じゃなかった歴史に燦然と輝く総理大臣となったのである。

 歴代の平凡な総理大臣たちと比べて彼の優れているところはどこなのだろうか。どうして彼がこの長期政権を維持できたのか考えてみたい。

 長期政権を維持するためにはまずルールを変更しないといけない。自民党総裁は連続2期以上続けられないというルールがあると辞めないといけなくなるので、まず彼はこのルールを変えたのだ。つまり、かなり卑怯な方法で長期政権を維持したのである。終身皇帝を目指してるあの中国の勘違いした習近平とかいう独裁者と同じことをしているのである。中国の指導者が終身権力を手に入れたいと願うのは、自分がその地位を失ったとたんに過去の悪事がみんなバレて刑務所に入れられたり、死刑になったりすることを恐れるからであり、小心者の小悪党にありがちな行動である。中国でこのルール変更に成功したのは習近平だけである。だから習近平は毛沢東以来の独裁者というか小悪党ということになる。そして日本では安倍晋三がそうなのだ。

 悪いことをしたら罰を受けるし、失政をした政治家には歴史が評価を下す。この当たり前のことを変えることに成功したのが安倍晋三である。これは歴代の総理の誰にもできなかったことである。今太閤と言われた田中角栄でさえ逮捕されたのである。しかし安倍晋三は警察も支配下に置き、逮捕状の執行もいつでもストップできるほどの権力を手に入れた。安倍晋三の仲間全員に不逮捕特権が与えられたようなものである。アベトモであれば汚職も性犯罪もお咎めなしである。これは憲政史上に輝く快挙である。

 また、彼は立法府の長であるという発言をしているが、内閣総理大臣というのは行政府の長ではなかったか。行政府の長でありながら立法府の長でもあり、その上裁判所も自由自在に操ってるという点で、日本の政治史上初めて三権分立を打ち破って権力の一点集中をなしとげた稀有の政治家ということができる。これは輝やかしい功績である。

 失政の証拠は統計の数字に現れる。しかし、政府の統計がすべてフェイクでありねつ造されたものであればどうか。どこにも失政を語る証拠がないのである。だからこそ国民の一人当たりの所得は下がり続け、非正規雇用ばかり増え、若者が貧しくてクルマが買えないような不安定な世の中になってしまったのに、「戦後最長の好景気」などと語ることができるのである。実際は誰にもそんな実感などないのである。

 すべてを思い通りにした安倍晋三にとって、唯一手に入らなかったものがある。それは教養だ。漢字もろくに読めない彼は「云々」を「でんでん」と読んだり「背後」を「せいご」と読むなどの無知パフォーマンスで馬鹿の支持を勝ち取った。多くのろくに漢字も読めないDQNたちにとって、まさに安倍晋三はおらがヒーローだったのである。馬鹿でも総理になれると、多くのほんまもんの馬鹿たちは喜んだのである。

 教養を手に入れられなかった安倍晋三の最後の野望は、未来の国民をすべて自分よりも馬鹿にするために教育を破壊することであった。教員の待遇をどんどん悪化させ、奨学金地獄で若者の学習意欲を奪い、研究費をどんどんカットして大学の質を低下させ、加計学園のような馬鹿養成所にはどんどん補助を出し、国民を全員馬鹿にする作戦に出たのである。みんなを自分よりも馬鹿にしてしまえばもう笑われることもない。現行のセンター試験を廃止させて大学の入学試験システムを崩壊させればそれはかなり実現できる。 

 安倍晋三のやったことをこうして列挙すれば、やはり彼は偉大な総理大臣である。憲政史上に輝く人物として、彼が永遠に語り継がれることは間違いない。日本はなぜ滅びたのか。その引き金を引いた人物として、永遠に彼の名は語り継がれるだろう。もっとも22世紀には日本という国家はもう存在していないと思うのだが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン