江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2019年01月23日(水) 東洋大学はクソである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オレは竹中平蔵という大学教授が大嫌いである。この男こそ「売国奴」と呼ぶにふさわしいどうしようもないオッサンだからだ。そしてこの下劣な品性の人間が今の日本の政治に深く関わってるから貧富の差が拡大して、ますます庶民の暮らしは窮乏しているのである。その事実を思うとオレはこいつだけは許せないのである。

 その竹中平蔵が自分の大学で講義をすることを堂々と批判した憂国の士がいた。船橋秀人さんである。彼は東洋大学に次のようなビラを貼ったことで退学処分を受けようとしている。正義を語ることがそんなにいけないことか。東洋大学は彼を追い出すことでいったい何を封じようとしてるのか。オレは東洋大学という大学をそれなりに評価していたのだが、この一件で「行く価値のないクソ大学」と認定することに決めたのである。
 以下に船橋さんのビラの全文を引用する。

この大学はこのままでいいのだろうか?
我々の生活が危ない!
竹中氏の過悪、その一つは大規模な規制緩和である。特に2003年の労働者派遣法の改悪がこの国にもたらしたものは大きい。それまで限定されていた業種が大幅に拡大されることで、この国には非正規雇用者が増大したのである。「正社員をなくせばいい」や「若者には貧しくなる自由がある」といった発言は、当時の世論を騒がせた。
しかしながら、この男まるで反省の素振りを見せない。
「朝まで生テレビ!」という番組では、自らの政策の肝であったトリクルダウン(お金持ちが富むことでその富が貧しい者にも浸透するという理論)について、「あり得ない」というある種開き直ったかのような発言をしており、まるで自分がやった責任について無自覚なようだ。
また、昨年可決された高度プロフェッショナル制度については、「個人的には、結果的に(対象が)拡大していくことを期待している」などという驚くべき思惑を公言している。つまり、初めは限定的なものだからという理由で可決された労働者派遣法が、今これほどまでに対象を拡大したように、高度プロフェッショナル制度は、今後とも更なる拡大が予想されるのである。
無論、我々も例外ではない。労働者はこれから一層使い捨てにされることになるのだ!!
様々な利権への関与!?
竹中氏が人材派遣会社のパソナグループの会長を務めているということも忘れてはならない。というのも労働者派遣法の改悪は、自らが会長を務める会社の利権獲得に通じていたからだ。まさに国家の私物化である。
また、最近では昨年法案の正当性について全く審議されずに可決された水道法改正案と入管法改正案についても関与していたことが明るみになっている。更に加計学園との関連も取りざたされており、今後ともこの男の暴走を追及する必要がありそうだ。
今こそ変えよう、この大学を、この国を
皆さんは恥ずかしくないですか、こんな男がいる大学に在籍していることが。僕は恥ずかしい。そして、将来自分や友達や自分の子どもが使い捨てにされていくのを見ながら、何も行動を起こさなかったことを悔いる自分が、僕は恥ずかしい。意志ある者たちよ、立ち上がれ!大学の主役は、我々学生なのだ。右も左も前も後も何にも分からない人も、みんな集まれ。民主主義は決して難しいものではない。共に考え、議論し、周りに訴えながら、もう一度みんなでこの社会を立て直そう!!


 このビラの内容は誹謗中傷でも何でもない。彼は誰もが知りうる事実を連ねただけに過ぎない。このビラに書かれている内容はオレも知っている。だからこそオレは竹中平蔵が大嫌いなのである。この男が「1月1日に住民票をハワイに移しておけば住民税を払わなくていいんですよ」とかつて公言したことを覚えている。富める者がその責任に応じてきちっと税を負担することで国家は成り立っているのである。堂々と悪質な「節税」を自慢するこの男の品性の愚劣さは、もっとも政治家や大学教授になどしてはならない類いの人間であることを表している。しかし、この男は安倍政権の中枢にいるのだ。

 大学が政権政党の言いなりになり、学生の自由な発言を封じ込めて処分するということは、もはや学問の場として機能しないことを意味する。そんな大学は学びの場ではない。それはただの「奴隷養成所」である。そんな大学には行かなくてもいい。オレは絶対に自分の教え子を「奴隷養成所」には入学させない。大学に自治が存在し、そこが真理を追究する学問の場であるからこそオレは教え子を受験させるのである。

 補助金の奴隷に成り下がったクソ大学には何の価値もない。東洋大の総長はゼニのために正義を捨ててしまって恥ずかしくないのか。東洋大学の創設者である井上円了先生の目指したのはそんな腐った大学なのか。絶対にそんなものではなかったはずだ。今の大学幹部は井上円了先生のご遺志を踏みにじっていることに気づかないのか。

 オレは船橋秀人さんを全力で応援したい。彼こそは真の国士である。正義を訴える彼の姿を見て行動を起こさないわけにはいかない。江草乗もまた船橋さんの戦いを全面的に支援するものである。

 竹中平蔵よ。おまえのやってることが正しいか、それともオレや船橋さんの唱える正義が勝つか、正々堂々とディベートで決着付けようじゃないか。いつでも公開の場で受けて立ってやるぜ。おまえのような売国野郎に負けてたまるか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング上昇のためにぜひ投票をお願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン