江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2018年12月17日(月) カスハラ罪を導入せよ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 この世にはさまざまなハラスメントがある。セクハラ、パワハラ、アカハラ、アルハラまではみなさんは何とか説明できるだろう。そうしたハラスメントの中で最近新たに目にするようになったのが「カスハラ」である。

 「カスハラ」というと、オレのようなオッサンがまず考えたのは「カスがやるハラスメント」のことである。この世には様々なカスがいる。そういうカスども、DQNどもが行うハラスメントだから「カスハラ」というのではないかと思ったのだ。

 どうやらそれはオレの勘違いだったようで、正しくは「カスタマーハラスメント」、つまり店で傍若無人なDQN客が、店員に対してキレたり暴れたりすることだと知ったのである。

 テレビの情報番組で紹介されていたが、オレのようなまっとうな人間からは想像もできないようなカスハラがこの世には存在している。たとえばレストランで「いらっしゃいませ」と笑顔で接客すると「いまオレを笑っただろう。舐めてんのかコラ!」と土下座を要求する客とか、食べた後で「まずかった」と言ってカネを払おうとしない客とかがいるそうである。そんな奴、無銭飲食で警察に通報しろよと思うのである。

 キレる老人が増えたこともそうしたカスハラの増加につながってるらしい。店で暴言を吐いたり暴れたりする老人は本当に社会の迷惑である。そういう老人をまとめて島流しにしてくれよとオレは思うのである。どこかの離島を「姥捨て島」として活用すべきじゃないか。そこで自給自足させればいいのである。

 韓国ではなんとこの「カスハラ」を規制する法律ができたそうである。従業員がカスハラにあった時にその従業員を守れなかったら、雇用主が処罰されるのだそうだ。韓国のカスハラは日本では想像もつかないほどひどく、客にラーメンの汁をぶっかけられるなどの事件も起きてるそうだから対応が早かったのだろう。ぜひとも日本でも法律を作ってもらいたいのである。 

 どうして法律を作ってもらいたいかというと、日本裁判所はカスだから「法律にないものは裁けない」という立場なのである、麻生太郎という馬鹿も「セクハラ罪というのはない」とほざいてる。そんなもん常識で考えたらおかしいだろうというようなことでも法律にないとさばけない。その典型が飲酒運転で暴走しても大勢の人を死なせたクズでも「業務上過失致死」で最高刑が5年だった昔の道路交通法である。

 カスハラを行った客の行為がカスハラと認定され、従業員に過失がなかった場合、最高で1億円くらいの賠償をとれるようにしたらいいのである。そして店内の監視カメラに映ったそのクソ野郎の行動が、世界の人々の公開されるようにすればいい。そんなクズ野郎を撲滅するためにもぜひとも「カスハラ罪」を作ってほしい。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。ちょっと下がってきて焦っています。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン