江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2018年12月09日(日) ヒートテックと極暖ヒートテック        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 真冬の寒さがやってきた。最高気温が10度に到達しないという普通の寒い日々がこれからやってくるのである。そんなオレの防寒対策は2、3年前からユニクロで買うヒートテックに頼っている。ヒートテックの肌着やタイツでなんとかなってるのだが、いつも気になるのがそのヒートテックの上位モデルである「極暖ヒートテック」なのである。わずかな価格差で購入可能なその極暖をこの冬は買うべきか、それともまだ耐えることが出来ているのにそんなことはしなくていいという気持ちがオレの中で揺れているのである。

 さて、この両者の性能の違いだが、ユニクロが広告しているような違いというものをオレは信じていない。だからオレは実際に着ている人の声を募集したいのである。メールで情報を寄せて欲しいのだ。オレが極暖に移行すべきか、それとも今のままヒートテックで耐えればいいのかということである。

 オレは年を取って寒さに弱くなったことは自覚している。昔は気温が0度でも平気だったが、今のオレならそんな寒さの中では活動不可だと思う。雪の中でも平気で活動できたし自転車にも乗っていたという昔の自分とは全く違うことは自覚している。

 そんなオレの服装の特徴は「コートを着ない」ということなのである。クルマ通勤だから普通に上着を着ているだけで過ごしている。職場に入れば暖房されてるし、とにかく寒いところには基本的にいないわけで、オレにとって防寒着というのは特に必要ないということも事実なのだ。それなのに極暖を選ぶことはオーバースペックのような気もしてるのである。そのあたり愛用者からの率直な意見が欲しいのだ。

 オレの下着はどんどんユニクロ率が高くなった。夏の暑さは「エアリズム」のV首半袖シャツで快適にしのげている。これまで買っていたグンゼの綿の肌着よりも断然に涼しいのである。そして冬に着る長袖の肌着はヒートテックばかりになった。ただ、下半身はまだユニクロの支配下にはなっていないのである。パッチは綿の普通のグンゼのパッチだし、タイツはユニクロではない安物だ。トランクスは自分の気に入った色や柄のものを愛用していてそれはユニクロ製品ではない。

 しかし、ここでヒートテックや極暖ヒートテックのタイツを購入するということは、これまでオレがユニクロ支配を拒んできた下半身の自治をついに明け渡すということになってしまうのである。オレの下半身の独立性が失われ、ユニクロ帝国の軍門に降るということになってしまうのだ。もちろんそれで快適な生活が手に入るのなら、何もそんなつまらないことにこだわる必要もないわけで、素直に下半身をユニクロに委ねればいいのである。下半身が気持ちいいことがベストなのだ。

 なんだかここまで書いていて「下半身の自治」とか「下半身を委ねる」とか、なんか方向性がおかしくなってきたことにオレは気がついた。暴走する下半身は確かに問題だが、そもそもここでテーマにしてるのはそんなことではなくて暖かいかそうでないかというだけのことである。

 しかし、男にとって金玉というのは常に適度に冷やしておかないといけない大切な部分である。そこをヒートテックで加熱することはその性能を失わせる危険にもつながるのである。やっぱりオレはまだ極暖には踏み切れないのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←ランキング上昇のためにぜひ投票をお願いします。


 


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン