江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2018年12月05日(水) ブログランキングが危機です!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



 オレはこの日記をブログランキングに登録している。オレが登録しているのは「日記・雑談(その他)」という部門であり、そこを選んだのは同じ部門で「きっこのブログ」が存在するからである。「きっこのブログ」と言えばかつては一日のアクセス数数万を誇ったテキストサイトの王であった。そこからオレの日記をリンクしてもらった時はオレの日記のアクセス数が一日1万を超えるという瞬間最大アクセス数を記録したほどである。

 まあそういう恩義もあって、オレはそのまま同じランキングに登録してるのだが、最近の人々はツイッターの140文字程度の短文にしか興味が亡くなったのか、オレのブログのような長文はなかなか読んでくれないのである。そういうわけでどんどんアクセス数は減っていったのである。

 もちろんオレの日記の読者が減ってしまったのは単純に「面白くない」という理由であるとも考えられる。そういうことならあきらめて更新を停止したらいいわけだが、あきらめの悪いオレはこうしてつまらないクソ日記を更新し続けているのである。それはもう意地みたいなものである。

登録していた部門のオレのランキングも、長く4位や5位を続けてきたのだが、なんかちわわのブログがやってきて、それから黄金の金玉が出現し、なんか知らないうちに上に参照数の多いものが割り込んできたせいで押し出されてオレの順位は下がってしまったのである。最盛期の投票数を得られていたらならオレは堂々の2位に入れていたところなんだが、投票総数も激減してしまい最盛期の2割ほどしか投票数はないのである。なんでこういうことになってしまったのだろうか。

 もちろん面白い記事を連発して話題になって参照数が増え、投票数も増えていくというのが正統派の努力なんだが、もはやそんなことは言ってられないのである。このままではオレはランキングのベスト10から陥落してしまうという非常事態がやってきてしまったのだ。もうこうなると読者の情けにすがるしかない。

 オレには秘策がある。それは一人2票方式である。職場と自宅、あるいはパソコンとスマホというふうに読んだ人に必ず複数投票してもらうという方法である。こんなことを書くと「なんておまえはせこいことを言い出すんだ」とあきれ果ててもうブックマークから「江草乗の言いたい放題」を消してしまう方が出そうなんだが、そのリスクを冒してもオレは今の「ランキング陥落」の危機を回避したいのである。
 
 まあここまで読んでくださった読者の方々は必ずオレに同情してブログランキングをクリックしてくださるだろうと思うのである。いつのまにかジジイになって、ネタも古びてしまったオレの日記がいつか忘れさられていくのも世の流れであり、やがて更新が止まってオレが死んだことが風のうわさに伝えられ、オレの日記が登録されているサーバーが廃止されずぬいつまでも残り続けていればネット上の過去の遺物として残り続けるのだろうか。誰かがオレの造語である「イナカモンドリーム」なんかをふと検索した時にたまたまヒットする形で過去記事が読まれたりする、それがオレの日記の未来の姿なのだろうか。なんだか悲しいのだがそれも世の流れなのである。
 


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています。投票よろしくです。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン