江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2018年11月05日(月) 消費税は外国人から取れよ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 来年の10月に消費税が10%に上がるわけだが、それによって現在起きている消費税を外国人に詐取される犯罪はもっと増加する事は確実だ。なにしろ、日本に大量の金塊を持ち込んだらそれだけで8%もうかるわけで、金の密輸が絶えないのである。これが10%になればもっと増加するだろう。

 短期滞在の外国人は日本では免税で購入できるという制度もどんどん悪用されている。免税購入したものを転売するだけで8%もうかるわけで、その制度を悪用したバイトが外国人には紹介されているのだ。せっかく我々が払った消費税は、こんな連中にかすめとられているのである。その対策をしないままに8%→10%なんて絶対にしてはいけない。どうして野党はそのことを追求しないのか。

 オレは外国人への消費税免税制度は不要だと思っている。そんなことしないでじゃんじゃん税を取ればいい。免税があるから買うのではなくて、日本でいい製品や本物のブランド品が売られているから買うのである。日本へ買い物ツアーに来ている連中からはしっかりと消費税を取るべきだ。それによって日本政府も税収が増えて潤うのである。なんで免税にする必要があるのか、オレには意味が分からないのである。

 国内での免税販売をすべてやめれば、かなりの税収増になるだろうし、それを悪用している犯罪組織へのゼニも遮断することができる。消費税の2%上げよりも、まず先にやることは免税制度の廃止だろう。どうしてそこに手を付けないのか。

 金の密輸対策も本気でやってほしい。不正に持ち込んだ金はすべて没収という仕組みになぜなっていないのか。罰則が軽いから日本への密輸が減らないのである。金地金の売買には消費税がかからないという仕組みにすればいいだけのことである。

 現在の制度に不備があって、それが犯罪組織に利用されているということが明らかなのにどうして政府はその緊急対策をとらないのか。なんで免税なんてことを続けるのか。旅行者からもどんどん税を取ればそれが国益になるし、海外輸出の税の還付なんて面倒な手続きも不要になるのである。今の制度のままで消費税を8→10%という変更をすれば、その2%分犯罪組織が儲かるということがわからないのだろうか。それとも犯罪組織からなんらかの利益供与を受けているのでお目こぼししてるのだろうか。オレはそんなことを思うのである。

 どうか消費税10%にする前に。今の制度の不備を改めてもらいたい。そして足りない分を増税で補うのではなくて、まず外国人からぼったくれと思うのである。爆買いの連中がほ自国で売りさばくのに非課税なんてふざけるなというのがオレの気持ちだが、同じように感じる方も多いのではないだろうか。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン