江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2018年06月15日(金) 日本国民はマゾヒストである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 新潟県知事選挙が終わった。自民公明の推薦する候補が僅差で勝利した。政治不信を訴えた野党共闘の候補は落選した。自民党議員は「みそぎは済んだ」「いつまでもモリカケ問題ばかり訴えている野党に国民は辟易している」と傲慢にも語っている。なんでこうなったのだろうか。最近オレはやっとわかってきたのである。日本国民の性質に気がついたのだ。日本国民はマゾヒストなのである。だから通常では考えられない選択をするのである。

 自民党政権が目指してる日本の未来の姿は、企業がどんどん金持ちになって一般国民は搾取されて低賃金にあえぎ、貧富の差は拡大していくというアメリカ型資本主義である。かつて日本の高度成長期に拡大した中流階級というものは絶滅種となって、多数派の国民が結婚もできず、結婚してもすぐに離婚せざるを得ず、家も買えず、家を持ったとしてもローンが払えずに破産してしまうようなそんな悲惨な状況に陥るという世界である。実際にバブルが崩壊してからの25年間、労働者の平均賃金はずっと下がり続けたじゃないか。世界各国の中で日本だけが賃金が下がっていくという現象が起きていたじゃないか。賃金は下がるのに消費税が上がり社会保険料の負担は増加し、企業業績は上向いてるのに法人税は減税されるというおかしなことが起きていたじゃないか。

 どうしてそうなったのか。それは選挙の結果である。国民の多数派が自民党という「国民生活を犠牲にして、政治献金をたっぷりくれる大企業にだけ便宜を図る政党」に投票してきたのである。自民党の本質を知っているのに、そのような痛みを選択したのである。女を殴ることしかできないクソ男であるとわかってるのに、わざわざその相手を選んで結婚するという不思議な選択をしてきたのである。殴られる痛みがいつのまにか快感になってしまったのである。国民総マゾヒスト状態になってしまっているのである。オレはマゾではない普通の人間なので、マゾ野郎の考えてることが全く理解できない。なんでおまえらいじめられるのが好きなんだとあきれてしまうのである。

 これから国民はもっと貧しくなる。18歳選挙権の後に待ち受けるのは、18歳で年金掛金を払えという負担UPである。少子高齢化でどんどん若者が減ってるのに、高齢者は増加しているわけでそこからゼニを取れない以上若者から取るしかない。だったら稼いでる大企業からゼニを取ればいいと思うのだが、せっかく巨額の企業献金をくれてるのに申し訳なくてそんなところからゼニは取れないのである。

 国家百年の計を考えることのできる企業経営者なら、そんな政権はクソだとわかって献金をやめるだろう。ところが大企業のトップにも経団連にも馬鹿しかいないから、国家を破滅に向かわせるそんな政権に小遣いを与え続ける。目先のことしか考えていないからである。ソフトバンクの孫正義はすでに企業の軸足を海外に移している。彼は日本の政権をよくすることなど全く考えずに世界に脱出することを選んだのである。もしも日本という国家が壊滅してもソフトバンクは企業として生き残るだろう。それも賢明な一つの選択である。一方楽天の三木谷はというと、ゼニの使い方がアホすぎて話にならない。こちらは日本の崩壊と運命を共にするしかない。

 よく「自民党以外の選択肢がない」と答える人がいる。そういう人は「DV男しか選択肢がない」と嘆いている女性に対して「あんたはアホか!」と言えるだろうか。世間にはDV男しか存在しないのだろうか。そんなことはないはずだ。ちゃんとまともな男はいるはずだ。自民党に投票するという選択は、「DV男しかいない」と毎回懲りずに自分を殴る男と付き合ってしまう馬鹿な女の行動であり、むしろ殴られることを快感に感じているマゾヒストの行為なのである。

 オレは自民党には投票しない。オレはマゾヒストではないし、国家の未来を憂う国士だからである。こんな政党に日本の未来を預けることはできない。そんな状況なのに何もできない野党の無能さにもまたあきれているのだが。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン