江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2017年10月10日(火) 外道にはきちんと制裁を・・・        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan



このような記事を読んだ。

中学生6人が車を止め運転手に暴行し逮捕
10/9(月) 7:45配信 毎日放送
 8日、滋賀県東近江市で55歳の男性の顔面などに暴行を加え現金1万9000円を奪ったとして、中学生の少年6人が逮捕されました。
 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、滋賀県内の中学校に通う14歳から15歳の少年6人です。警察によりますと少年らは8日午前1時40分ごろ、東近江市種町の路上で55歳の男性の顔面などを殴った上、現金1万9000円を奪った疑いがもたれています。男性は当時、車を運転していましたが、少年らが自転車で道路をふさいでいたため停車、その後暴行されたということです。調べに対し少年らは容疑を認めているということです。
 また、事件の約1時間前にも4キロほど離れた宮荘町でも同様の事件が発生していて、警察が関連を調べています。


 今アメリカでは銃規制のことが話題になっている。もしも同様のことがアメリカで起きれば、この路上強盗の中学生は全員射殺されても文句は言えなかったのである。日本では被害者よりも加害者の人権が優先される。この外道中学生どもを退治するために全員を車ではね飛ばしたならば、おそらくドライバーは馬鹿裁判官のために有罪にされただろう。それが日本のクソ司法制度である。

 今の中学生どもは狡猾だ。絶対に死刑にならないと安心してるし、残虐に人を殺してもかなり軽い罰しか科せられないこともわかってるからやりたい放題である。中学生なら人を殺すことの重大さはわかっているはずだ。そして中学生から人を殺すようなろくでもないヤツはその後の人生で何人殺すかわからないとオレは思うのである。だから少年法の概念を変えてもらって、「少年なのにこんなひどいことをする」ということで罰を重くしてもらいたいくらいである。

 この6人の中学生のしたことは「路上強盗」なのである。治安の悪いどこかの国ではなく日本でそれが起きているのだ。全く弁解の余地のない重大な犯罪なのだ。なんの落ち度もない中年男性の顔面をいきなり殴ってるのである。オレがこんな目に遭えば絶対にその中学生どもを許さない。このクソガキどもは全員名前と顔写真を出して報道されるべきだと思う。

 オレの住む地域もあまり治安は良くない。深夜のコンビニはDQNどもがたむろしているし、ひったくりも多発している。そんな状況でありながら松原警察は治安維持のために仕事をしているとはいえない。

わずかな金を得るために人を殴ったり殺したりすることを厭わない連中がどんどん増えていけば日本はどうなるのだろうか。昨日テレビでは「名古屋闇サイト殺人事件」について解説する番組をしていた。殺された女性の母親は犯人どもを死刑にするために必死で署名を集めたのだという。しかし裁判官は「永山基準」などというもので「被害者が1名なら原則死刑にしない」などと事務的に処理するつもりでいたのである。外道にはきちんと死刑判決を!」とオレは切に願うのである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン