江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2017年02月07日(火) 日本は平昌冬季五輪を政治利用すべきである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan




 オリンピックを政治利用することはいけないらしい。オリンピックの世界ではたとえ戦争してる国同士であっても仲良くというのが原則だそうだ。ソ連のアフガニスタン侵攻の時にアメリカがモスクワ五輪をボイコットして、そのお返しにロサンゼルス五輪を東側諸国がボイコットするという事件があった。そのときに日本はアメリカの同盟国ということでモスクワ五輪に出場しなかったために、全盛期の瀬古利彦が金メダルを取れなかったということが言われる。瀬古が世界最強のマラソンランナーであったことは同時代のランナーたちがみな口をそろえて語っているわけで、彼が金メダルを取れなかったことは不運以外の何ものでもない。あのとき「アメリカとは違ってモスクワ五輪に参加する」という選択肢を示せなかったのは、日本がアメリカの属国だからに他ならない。

 ところが近年は風向きが変わったのか、クリミヤ半島を侵略してウクライナに軍事侵攻しているロシアが、国ぐるみでドーピングしてるというひどい状況でありながらもリオ五輪には部分参加を認められて出場している。そういう点で政治とは関係なくなったのかという気もしている。

 オレはそういう風潮に対して、あえてここで逆らって見せろと言いたい。日本に対して常に「恩を仇で返す」ということを国家の方針として貫いてきた韓国に対して、思い切りいやがらせをぶちかまして欲しいのである。このタイミングでこそ竹島問題を世界にアピールするべきなのだ。「竹島(と盗んだ仏像)を日本に返さない限り、平昌五輪には参加しない」ということを世界に宣言してやればいいのである。

 もしもそうした発言が世界に伝われば、竹島問題に関して世界にアピールするいい機会になるだろう。そして韓国が日本海をわざわざ「東海」と呼んで、そう記載した地球儀や世界地図を作っていることも世界にアピールすればいいのだ。「そんなに日本を嫌ってる国となんか仲良くしたくない。盗んだものを返さない外道とは付き合わない」と世界に向けて宣言すればいいのである。ベトナムで虐殺や強姦の限りを尽くしながら全くそれを認めずに謝ることもないクソ国家であると世界に発信すればいいのだ。

 もしも日本がここできちっとアピールしないとどんなことになるのか。実は韓国は平昌五輪をすでに政治利用しているのである。平昌五輪の公式WEBサイトに貼られた世界地図には「竹島」は「独島」と記載され、「日本海」は「東海」と書かれているらしい。つまり、先に政治利用してるのは向こうである。だったら日本は負けないでそのルール違反を指摘して開催中止に追い込むとか、八百長や審判の買収、さまざまな反則行為でマナーの悪い韓国を世界のスポーツの世界から追放するくらいの勢いで対抗してもらいたいのである。それくらい日本は怒ってるんだということを、今回の慰安婦像に関する約束破りの問題と絡めて主張してもらいたいのである。

 竹島はいっそのこと武力で奪回してもらいたい。日時を決めて攻撃を通告し、48時間以内の撤退を要求し、それを世界に発信する。その上で撤退しなかったら本当に島にミサイルを撃ち込めばいいのである。いきなりの攻撃ではないのだ。きちっと通告した上で攻撃しているのだからこの場合は犠牲者が出ても韓国が悪いということになる。しかもそうした通告をすれば竹島にいる部隊は先を争って島を脱出するだろう。韓国というのはそういう国である。日本が絶対に取り返しにこないとたかをくくってるから居座ってるだけである。ただ単に日本政府や自衛隊を舐めているだけだ。だったら毅然とした態度で正義を示せばいいのである。

 韓国が盗んだ仏像を返さなかったことを思い切り政治利用しようじゃないか。盗んだものを返さないで開き直る国であるということを世界にアピールして、そのクソ国家が世界の笑いものになるように発信しようじゃないか。

 韓国や中国のように世界中で日本の悪口をいいふらすことを生き甲斐にしてるような国と仲良くする必要などない。日本はポーランドやフィンランドのような親日国と仲良くすればいいのである。在日韓国人の特権などみんな廃止して、代わりにポーランド人やフィンランド人に特権を与えてどんどん日本に住んでもらえばいいのである。日本で性犯罪で捕まった韓国人はみんな韓国に追放して二度と日本に入国できないようにすればいいのである。韓国は先進国の中で唯一性犯罪が増加傾向にあるおかしな国である。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
応援の投票ありがとうございます。"/←1位を目指しています! m(_ _)m 


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン